お正月休み纏めいろいろご飯

お正月休みが終わるとすぐに3連休、今年のお正月は休みが多い我が家でした。
成人式もあるせいかお肉やお魚はまだまだ高め。
毎日お買い得を見つけてはの連続でした'`,、('∀`) '`,、

赤えび
f0363156_17420264.jpg
夫が大好きな赤海老がお買い得。
お正月モードが何となく抜け切らない我が家にぴったりな一品でした。

イベリコ豚
f0363156_17422152.jpg
お祝いモードで美味しそうな牛肉が並びますが高ーい!!!
それよりは抜群と安いよね~(*-ω-)(-ω-*)ネーとちょっと贅沢。
しゃぶしゃぶで頂きました。

晩ごはん
f0363156_17423582.jpg
他には田舎風キンピラ、ブロッコリー、しゃぶしゃぶにはレタス、水菜、椎茸など。

いぬ
f0363156_17511132.jpg
17時の鐘と共にご飯~と催促するおリンコさん。
17時前の準備運動中をパシャリ。気合入ってますw

鰤しゃぶ
f0363156_17435050.jpg
今年は鰤が不作と聞きましたが・・・ホントに?
近くの某デパ地下では定期的に鰤柵が安く、これで500円しないのですからー買いましたw

鰤しゃぶ晩ごはん
f0363156_17440710.jpg
ほうれん草の胡麻和え、胡瓜の塩昆布和え。
鍋のスープは最近お気に入りのアゴ出汁で。
鰤以外には豚バラ、エノキ、白菜。日本酒がよく合いますェ(*´ェ`*)ェ

スモークチーズ
f0363156_17442122.jpg
岡山のお義母様に持たせて頂いたスモークチーズ。
大事に頂いてます、ありがとうございます!

いぬ
f0363156_17443432.jpg
・・・。お気に入りのおもちゃに挟まれて?
わたしの為に喧嘩はやめて?とかw

鮭弁
f0363156_17445635.jpg
何だかんだで食べ過ぎたなー・・・と少々反省。
体リセットの為に本日んお弁当は鮭弁でした。

いぬ
f0363156_17444609.jpg
お弁当の写真を撮っていると・・・ワタチも!!と言わんばかりのおリンコさん。
ポーズいぬ健在です( ´,_ゝ`)

3連休も終わり!ご馳走様でした~~~。









 

[PR]
Commented by ねこ at 2017-01-11 10:11 x
日本酒に合うんですね!
はい はい 結構ですね(笑)
鰤シャブもいいけど山葵利かせて刺身鰤を・・・後から酒を・・・
口の中でしっかり刺身を味わい 余韻冷めぬうちに・・・暖かいのを・・・
何言ってるんでしょうね(笑)妄想して恥かしい。

以前のココットさんはビールイメージでしたが最近はお一人酒場以外見ないような気がしますが気のせいか?
Commented by mchikiwithrin at 2017-01-12 17:56
ねこ様
和風スープに日本酒・・・めっちゃ進んじゃいますェ(*´ェ`*)ェ
ワインでも焼酎でも何でも合うと思いますが、日本酒を選んじゃいますね~。

ビール?飲んでますよ~。食前酒です!
大瓶1本+缶ビール1本弱でしょうか。
夫が帰宅前に飲みきってますw
by mchikiwithrin | 2017-01-10 18:10 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧