お正月後に食べたくなるもの、カレー晩ごはん

お正月が終わるとカレーが食べたい!とのリクエスト、毎年の定番です。
和風カレーを作りました。

和風カレー
f0363156_17345035.jpg
お肉が鶏肉でなく豚バラなのが我が家らしいところです。
和風出汁ベースのカレー、ほっこりです。

晩ごはん
f0363156_17353933.jpg
この日も岡山のお土産が大活躍でした。

ほうれん草の胡麻和え
f0363156_17361153.jpg
年末年始恐ろしく高かったほうれん草が連日特売。
大好きな胡麻和えにしました。

チーズ入りサラダ
f0363156_17364103.jpg
レタス、ブロッコリー、水菜、海苔、チーズ。チーズと海苔の相性も好きです。
お義母様からの大根おろしドレッシングで。美味しく頂きました(^^)。

親鶏の炭火炒め(お義母様のお土産)と一緒に茄子
f0363156_17371280.jpg
親鳥だけあって歯ごたえある美味しい鶏でした、お義母様、いろいろありがとうございました!

和風カレー
f0363156_17345035.jpg
七草粥前日のカレー。
いらないと言われるので七草粥の日も残ったカレーです(笑。

いぬ
f0363156_17374243.jpg
食事中のじとっとリンボウ。スルーです。

10年前の1月7日、七草粥の話をしていたら付き合ってもいない夫と何故か結婚することに。
#それからすぐ両家挨拶、結婚と・・・(゚□゚;)。
七草粥の忌まわしき思ひ出前日のカレー晩ごはん、ご馳走様でした~~~( ´,_ゝ`)








 

[PR]
Commented by ねこ at 2017-01-09 11:08 x
ふっふふふ
忘れられぬ場面とメニュー
微笑ましいですよ。
私にはそんな気の利いたメニューは思いつかないなあ・・・歳で記憶が(笑)
Commented by mchikiwithrin at 2017-01-10 18:19
ねこ様
忘れたいパンチが飛ぶ話題ですね、毎年w
その後七草粥食べる?と聞いて、いらなーいという始末。
風情のない我が家でしょ~~~。

ふふふ。
よーく思い出して下さいな~~~( ´艸`)ムププ
by mchikiwithrin | 2017-01-08 18:12 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧