新年岡山から帰京

あけましておめでとうございます。
変わり映えしないブログですが、リンボウ共々今年も宜しくお願い致します<(_^_)>

年末年始、夫の実家岡山へ行き、お世話になってきました。
f0363156_16241337.jpg
朝、青空に鷲が。暖房なしで過ごせるほどポカポカのお正月でした。

お義母様のお節料理
f0363156_16234909.jpg
毎年頂くばかり。とってもありがたいです。詳しくはまた別途。

2日の夕方に帰宅、買い物も行けずあるもので晩ごはん
f0363156_16251944.jpg
岡山の豪華な食事から一気に素朴な我が家の食卓(^^;

いろいろ
f0363156_16255382.jpg
塩豚汁、冷やしトマト、鯖の燻製、胡瓜の塩昆布和え。

ままかり酢漬け
f0363156_16250556.jpg
岡山名物で、夫の弟さん夫妻からのお土産で頂いたものです。
一度は食べて見たかったのですが、夫が酢の物が苦手で買えなかった一品。
ほぼ独り占めできて嬉しい限り( ̄ー ̄)ニヤ...

3日お昼ごはん 焼売定食
f0363156_16260474.jpg
夫が食べたいと言っていた焼売が冷凍庫にあって何より。

焼売
f0363156_16261325.jpg
お正月だったのでナルトも。
レンジでなくセイロで蒸したら美味しさ倍増、新たなる発見。
焼売の下に野菜を敷いたので蒸しただけなので、今後はまたレンジだけどw

いぬ
f0363156_16263451.jpg
ペットショップでお留守番していたおリンコさんも無事帰宅。
ペットショップの方からお店で3本の指に入る手間のかからないお利口ですとお褒めの言葉を頂きましたが・・・。

帰宅するとフンフン家中チェック、少々ご立腹のご様子でした、ごめんね、ありがとう!

怒ってないもん!ことちもよろちくでチュ!!Byリンボウ

お世話になったお義母様、弟さんご夫妻&甥っ子姪っ子、どうもありがとうございます!
また伺う機会の時は宜しくお願い致します。

2017年、ここちき家の徒然の始まりです。
ご馳走様でした~~~!










[PR]
Commented by ねこ at 2017-01-05 10:05 x
岡山と言えば 昔は・・岡山のおばあちゃん(藤猛)
有名人は桃太郎(笑)
食べ物はマスカットとママカリ!
これは御飯借りるどころか酒を借りちゃうほど旨いらしいですね(未食です)
豪勢なものが並ぶ中でも大いに気になります。
Commented by mchikiwithrin at 2017-01-06 23:34
ねこ様
岡山と言えばママカリ、モモタロウのきびだんご。
・・・は、夫的にNGで食べられず('A` )
マスカット・・・。ピオーネ一筋でこれまた食べられず('A` )

弟さんご夫妻からのママカリ。
美味しかったです~~~!
〆鯖が苦手な夫が嫌がるはずで、わたし独り占めで嬉しい限りですwww
by mchikiwithrin | 2017-01-03 18:16 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧