港町バル@中目黒

みやです。
今日は、中目黒の「港町バル」に行ってきました。


f0363156_22173923.jpg
飲み物を注文。

f0363156_22195766.jpg
お通し。

ナス揚げ、ほうれん草のペペロンチーノ、しじみのスープ。
お通しとは思えない、美味しさ!
アツアツのナス最高!

f0363156_22204419.jpg
金華さばのリエット。
奥深い味になっていました。

f0363156_22235658.jpg
お通しで、美味しかった、ほうれん草のペペロンチーノを追加。

f0363156_22303725.jpg
牡蠣グラタン。
ゴルゴンゾーラチーズ入り。


f0363156_22284780.jpg
牡蠣のリゾット。
これ、うまかったなー。

f0363156_22311661.jpg
金華サバのロースト。

このソースは、何でしょうか。 お酢が入っていました。
温かい南蛮漬けのようなソース。

初めてのサバの食べ方でした。

f0363156_22291690.jpg
そして、メインは、ブイヤベース!
濃厚なスープが最高でした。


このあと、リゾットにするはずが、お腹いっぱいにたどり着けず。。。

すべて美味しく、頂きました。

ごちそうさま。





   

[PR]
Commented by ねこ at 2016-12-29 10:33 x
バルってスペインの小皿料理居酒屋かなんかですよね。
あったりまえですがカタカナ名前が解らんとね(笑)
人の食べてるもの見て”あれ ちょうだい”ばかりじゃねえ・・・
うーん 遠いなあ(笑)単に勉強不足の年寄りということですね。
Commented by mchikiwithrin at 2017-01-03 23:02
ねこ様
バル、ビストロ、リストランテなど正直な所よくわかっていません~~~。
そもそもお店がそう語っていて内容はまったく別物のお店もよくありますし。
まぁ、お店の名前に書かれているものをそのまま書いているだけなので正直な所我が家もよくわかっていません~'`,、('∀`) '`,、
自宅で似たような物を作ると適当料理名をつけるんですけどね・・・勉強不足?わたしは勉強したくありません~~~!!
by mchikiwithrin | 2016-12-28 22:27 | 外食 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧