自宅クリスマス会

24日はわたしの両親と一緒にクリスマス食事会でした。

簡単ですが、一応準備完了、ふー。
f0363156_15181586.jpg
両親はほとんど野菜しか食べないので和食にしました。
いろいろ考えたのですが、修行不足です。。。
和食以外の野菜料理もいろいろ出来るようにならないとな~と少々反省でした。。。

クリスマス会
f0363156_15153712.jpg
メインは鴨鍋、サーモンのお刺身とイクラサラダ、足りなかったらの豚バラとお野菜。
両親の好きなチーズなどのセット、ほうれん草のお浸し。
チーズとほうれん草のお浸しが両親に人気で予想通りあっという間に無くなりました(笑。

鴨鍋の鴨と葱
f0363156_15191950.jpg
鴨・・・より葱が好評です'`,、('∀`) '`,、
が、鍋のお野菜とキノコはモリモリ食べるので元気な証拠かなと。

サーモンと自家製イクラのサラダ
f0363156_22033497.jpg
これも毎年好評な一品。
特に母が好きで美味しい美味しいと夫の分まで完食で嬉しい限り(^-^)v
歳をとると食が細くなると思いますが、食べる量はまぁまぁ変わっていないので元気で何よりです。

クリスマスちゅう・・・
f0363156_22064489.jpg
わたしと父のお酒がまぁよく進みました、えへへ。

夫からのクリスマスケーキ
f0363156_22074926.jpg
結婚式を挙げたホテルのケーキで、毎年楽しみにしているケーキです。
今年はシンプル!!!!というケーキでしたが、相変わらずの美味しさでした。
毎年ありがとう、旦那様です<(_^_)>

いぬ
f0363156_22055087.jpg
両親からプレゼントをもらって必死なおリンコさんwww

おもちゃに夢中・・・
f0363156_15154952.jpg
な、リンボウです。

わたちのーーーー!!!!
f0363156_15163365.jpg
いえ、おリンコさん。
プレゼントありがとうと言いましょうね。

鴨鍋の〆はお蕎麦。これがまた好評で両親にも好評で何より。
今回のクリスマス会で感じたこと。
お肉魚をほとんど食べない=食が減るわけではないんだな~と改めて実感。
私達も歳をとっていくわけだし、少しでも引き出しの多い料理が出来るといいなと思ったクリスマス会でした。

残すところは掃除一筋・・・ご馳走様でした~~~!!!









 

[PR]
Commented by ねこ at 2016-12-27 09:59 x
あれあれ・・私のコメ フライイングでしたね。

綺麗に畳まれた飾りナプキン、食器が整然と静かに客を待つテーブル風景 レストランココットだぁ!

こういう催しの日には 華皿は欠かせませんね。
いつも安定の技に感心ばかりです。

りんこ姫 お友達が沢山だねえ!みんなが食べててお腹減らない?
へりんぼう でチュ。 下手だねえ(笑)
Commented by mchikiwithrin at 2016-12-27 18:36
ねこ様
お褒めの言葉ありがとうございます<(_^_)>
でも簡単な物ばかりです。
野菜ばかりの両親ですが、サーモン、鴨あたりは食べてくれるので何よりです♪

お腹減らない?の返答ですか・・・。
わたしだと、すき(空き)リンボウでチュ(ё_ё)といったところでしょうか(^^;
by mchikiwithrin | 2016-12-26 22:36 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧