牡蠣三昧のしましま食堂と〆の鴨蕎麦

岡山から頂いた牡蠣堪能習慣(詳細)な我が家です。
心ゆくまで牡蠣でお腹いっぱいになっていたら痩せて来ました、夫がwww
牡蠣って低カロリーなんだな~としみじみ。
かと言って牡蠣だけ食べているわけではありません、毎日最後別に〆ご飯をしています。

昨日はスルッと入りそうな鴨蕎麦にしました。
f0363156_17202725.jpg
鴨蕎麦セット。茹で上がった蕎麦、野菜、鴨などをつけ汁につけて〆。

牡蠣堪能しましま食堂
f0363156_17233825.jpg
ひじき煮、胡瓜の塩昆布和え、野菜と揚げボールの炊合せなど。

カボスと牡蠣
f0363156_17243864.jpg
スープも堪能ェ(*´ェ`*)ェ
f0363156_17240801.jpg
このスープで日本酒がが進みます。

牡蠣とキャビア
f0363156_17251486.jpg
あとは紅葉おろしポン酢、そのままでと毎日すごい勢いで牡蠣が無くなっていきますw

炊合せ
f0363156_17254371.jpg
蕪、小結白滝、揚げボール、椎茸、インゲン。
牡蠣が蒸し上がるまでのおつまみです。

〆の鴨蕎麦
f0363156_17202725.jpg
本当は豚肉の予定だったのですが・・・。
わたしの逆鱗に触れた夫がお土産に買ってきてくれた鴨肉で豪華に。
嬉しいお土産をありがとう、旦那様( ̄ー ̄)ニヤ...

いぬ
f0363156_17445429.jpg
今日は斜めモードの模様なおリンコさんです。。。

そして今日も蒸し牡蠣です、食べきれるかな?という心配はすっかりどこかへ。
ご馳走様でした~~~(´人`)









[PR]
Commented by ねこ at 2016-12-22 11:29 x
コメント送れず再度トライです。もし ダブっていたら片方削除してくださいね。

思い出し出し・・・(笑)
冬は牡蠣が無きゃあと言う方も多いですよね。
そんな方は皆 生、蒸し、焼き・・・上級者の食べ方をされますね。
私のようなビギナー(笑)はフライオンリーです。
牡蠣は産地によって味が違うと言われますが、フライでソースたっぷりじゃあ解りませんよね。(笑)
どうも衣がメインの様な自分に呆れる始末です。

宮城の牡蠣が出荷休止だそうで、書き入れ時に大変だろうなと余計な心配する牡蠣ビギナーです。
Commented by mchikiwithrin at 2016-12-25 22:54
ねこ様
ご迷惑をお掛けしてすみません。
エキサイトのメンテナンスがあってから少々調子が悪いことがあるようです。

岡山から送られてくる牡蠣は本当に新鮮で美味しいんですよ~。
牡蠣フライ大好きな夫ですが、この牡蠣を蒸し牡蠣以外で調理すると逆鱗に触れるのでこれ一筋です'`,、('∀`) '`,、
#ちなみに生でも食べられるのですが、牡蠣を開けるのが大変なのでそれはリクエストされないのが流石我が家って感じですwww

そうは言っても食べきれなかったら牡蠣フライなどにしようね~と言って・・・食べきっちゃいました、えへへ。
by mchikiwithrin | 2016-12-21 17:55 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧