初めてのオムレツ 実は夫の好物だった'`,、('∀`) '`,、

たまたまでしょうか、ここ最近外食する時にオムレツがあると夫が頼むことが多い。
今更ですが・・・聞いてみると大好きならしいです、本当に今更(゚□゚;)

という事で(?)先日、思いつきで夫に指導されながらオムレツを作っていみました。
小学校の家庭科の授業以来。
味付けは?と夫に聞くとうーん(*-ω-)(-ω-*)ネー
チーズは入れたいとの事。先日しらす入りオムレツが美味しかったので桜えびで代用。

桜えびとチーズのオムレツ
f0363156_17081351.jpg
横で夫がチーズを投入してくれ、多分こうこうと言われながら作ったオムレツ。
ビギナーズラック!!初めてとは思えないオムレツに見える!!
夫と食べる前に感動していた先日のビギナーズラックオムレツでした(^_^; アハハ

晩ごはん
f0363156_17093995.jpg
オムレツを作ってみてもいいかな~?と思ったのは何となく洋風の食卓だったので。

盛り合わせ
f0363156_17093118.jpg
胡瓜とワカメのサラダ、チーズとリンゴ、生ハムトマト、チーズトースト。
チーズの食べ比べも地味に続いています。

下足とエンペラ、キャベツのペペロンチーノ
f0363156_17094791.jpg
見て思い出す、クミン炒めにチャレンジしようと思っていることを。

トマト鍋
f0363156_17091003.jpg
白菜、エリンギ、玉葱、南瓜、人参、水菜、チョリソー、ベーコン。
今年お気に入りのトマト鍋。
後から足りない分は豚肉追加にするかオムレツにするかの選択肢。
夫とオムレツチャレンジとなった日でした。

桜えびとチーズのオムレツ
f0363156_17081351.jpg
夫の実家ではよく出たそう。実は我が家ではオムライスは出たことがあったのですが、オムレツはなし。
そのせいかオムレツを作ろうという思いつきがありませんでした。
思いつきDEオムレツ。
まさにビギナーズラック奇跡的にこのように出来上がって嬉しい限り。
最後はオムレツにトマトスープをかけて食べました(^^)。

いぬ
f0363156_17105289.jpg
・・・。地味にこのアピールはいったい・・・。

まだまだお互い知らない事もアリ。
急遽のオムレツ作りで盛り上がった晩ごはん、ご馳走様でした~~~!








 

[PR]
Commented by のりえ at 2016-12-12 23:12 x
こんばんは。
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
旦那様、免許を取られたとのこと。
おめでとうございます!!!
うん、うん、リンボウちゃんとの旅行
楽しみですね!
ただ、大きくなってから車デビューだと
最初は恐怖感&車酔いがあると思います。
まずは近所をドライブして、少しずつ車に
慣らしてあげるといいですね。

初めて作ったオムライスとは思えない美しい仕上がりですね!
私も今度作ってみようかな!
Commented by ねこ at 2016-12-13 13:53 x
オムレツ?好きですよ。
なんでって 玉子大好きですから 大概の男は・・

茶化したみたいですみません。
綺麗に出来ましたね! さあ 今度は何を入れようか・・プレーンも基本だし・・・

”りんちゃん 何がいいと思う?”
”大好きな胡瓜!”
”・・・・・・・・・”
Commented by mchikiwithrin at 2016-12-16 20:22
のりえ様
こちらこそ、わざわざコメントありがとうございます!
ようやく?今更?な免許です(^^;
これでリンボウだけでなくお互い旅行の可能性が増えるのが嬉しい限りです。

リンボウは車に怖い感はない、少々具合が悪くなる感じ?
子供の頃だったからでしょうか。
乗ること自体は好きなようだったので、まぁ、気長にですよね(^^)

オムレツ・・・まさにビギナーズラックです。
コツがあれば教えて下さい~~~!!
Commented by mchikiwithrin at 2016-12-16 20:25
ねこ様
そうそう、夫も言っていました。
そもそも玉子が好きだから玉子料理が好きなんだ!!と。
一番には出て来ないのでしょうが、好きな料理間違いなしな料理?
というか、まぁ、ほぼみんなそうですよね(^^;

胡瓜入りオムレツ!!!
めっちゃいい!!!
でも最近胡瓜のホットサンドが地味に人気なんですって。
確かに言われてみるとわかる気が。。。
炒めた胡瓜も実は我が家で人気なので意外にアリかも!
by mchikiwithrin | 2016-12-12 17:30 | 自宅ご飯 | Comments(4)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧