今夜は餃子鍋

作ろうと思っていた餃子、ようやく作りました。

餃子
f0363156_17362977.jpg
皮は市販品です。
今日は焼かずに餃子鍋なので焼く心配がありません。(^-^)v

餃子
f0363156_17365907.jpg
少し前に買ったタイの調味料シラチャー・ソースで特製タレも作ってみました。
鍋の中華スープ味、特製タレ2種類で楽しもうと思います。

いぬ
f0363156_17372921.jpg
邪魔せず?お手伝いせず?日向でポカポカなおリンコさんでした。

お買い得な豚挽き肉に感謝です(´人`)







 

[PR]
Commented by mickimchi at 2016-12-10 08:20
ナイスアイディア!
シラチャーソースで食べる餃子鍋!
水餃子作って冷凍してあるので、私もやってみよう。
Commented by ねこ at 2016-12-10 10:35 x
ピンクに透けた餃子の中身はひき肉ばっかりですかね?自作は好みの餡がいいです。
うちは最近手間暇惜しんで 冷凍餃子買い専門です。
餃子鍋っていろんな味(同居人の一押しはキムチ 翌日のキムチうどん玉子入りが楽しみ)にできて、旨みが出て優れものですね。
Commented by mchikiwithrin at 2016-12-10 10:58
mickimchi様
豆板醤を使おう~と思ったところにシラチャーソースが目に入ったので使ってみました。
量にもよりますが豆板醤やラー油より辛さがじんわりな感じ?
夫も気に入っていたようなので是非是非♪
アレンジレポ待ってます♪
Commented by mchikiwithrin at 2016-12-10 11:00
ねこ様
我が家の挽肉料理は餃子にかぎらずハンバーグ、ロールキャベツ、麻婆豆腐など半分強が野菜とキノコです~。
我が家も冷凍餃子買いますよ♪
あると便利ですよね(^^)
キムチはどうも夫が得意でなくて・・・。
なかなかキムチ料理に踏み切れません、わたしは好きなんですけど。。。
by mchikiwithrin | 2016-12-09 17:54 | 自宅ご飯 | Comments(4)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧