人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想鶏ボールおでんとポークチャップ

一昨日、気になっていた鶏出汁おでんのお店へ夫と行ってみると、お店がオープンテラス状態。
入り口付近はストーブと一緒に食事スタイル。
夫もわたしも若く寒さと格闘出来そうにないので断念しました。
残念ですが、暖かくなる頃にはお店も落ち着く(オープン仕立てです)だろうし、少し待つことにしました。

昨日はおでんに振られ鶏出汁おでんを妄想しながらおでんを作りました。
妄想鶏ボールおでんとポークチャップ_f0363156_17421842.jpg
おでんと言っても今回は簡単に。
鶏ボール、大根、椎茸のみ。鶏ボールのお陰で鶏出汁ばっちり。
鶏ボールは2度目の購入ですが、夫が随分気に入っているようでまた買おうと思います。
シンプルおでんは残ることなくうれしいです(^-^)v

晩ごはん
妄想鶏ボールおでんとポークチャップ_f0363156_17375778.jpg
夫の何かのポイントで貰った鍋(本来蒸し器)はIH対応。すっかり定番になっています。
食卓でこの鍋を見る度にポイント使って良かった~と喜んでいます。(ぷ

ひじき煮
妄想鶏ボールおでんとポークチャップ_f0363156_17382382.jpg
定番のお惣菜です。


ほうれん草のお浸し
妄想鶏ボールおでんとポークチャップ_f0363156_17383453.jpg
ようやく葉物の値段が安くなってきました。
最近ほうれん草を買おうという値段になってくれたのは嬉しい限りです。

旨キャベツ
妄想鶏ボールおでんとポークチャップ_f0363156_17384302.jpg
夫と和食を食べに行くと頼むことが多い旨キャベツ。
自宅でも作ってみました、まだまだ改良の余地ありです。

鯖の燻製
妄想鶏ボールおでんとポークチャップ_f0363156_17385930.jpg
ご飯のおかずにもいいですがつまみにも最高の一品です。
定期的に行く少し遠い歯医者の近くのお店で買っています。
少し前に歯医者へ行ったので買ってきました、何度食べても美味しいです(^-^)v

ポークチャップ
妄想鶏ボールおでんとポークチャップ_f0363156_17381105.jpg
生姜焼きにするかポークチャップにするか悩んだ挙句ポークチャップに。
ケチャップ味とご飯・・・懐かしい感じで気に入っています。

いぬ
妄想鶏ボールおでんとポークチャップ_f0363156_17423023.jpg
カメラいぬ。最近カメラを持つとポーズするおリンコさん。
昨日もカメラを持つとムクリと起きてこのポーズのまま動きません。
・・・。パシャリと激写させて頂きました、というか激写するしかないというか。。。

早く暖かくなって鶏出汁おでんが食べられる日が来ますように・・・ご馳走様でした~~~!!







 


by mchikiwithrin | 2016-12-08 18:30 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin