フォグラハンバーグとラム肩スペアリブ晩ごはん

ものすごく好みの骨付きラム肉を発見、初めの日は食べ過ぎかも?なんて我慢。
週末のコーナーにもまだデーンと置かれていたので買っちゃいました。

ラム肩スペアリブ
f0363156_17190127.jpg
脂の付き方も好み、食べるまで待ち遠しかったです。
ウインナー(ピリ辛チョリソー)は夫お出かけのお土産です。

週末だったので鉄板で焼きました。
f0363156_17173259.jpg
焼き野菜はキャベツ、舞茸、南瓜。

フォアグラハンバーグ
f0363156_17180276.jpg
わたしが大好きなラム肉だったので夫が大好きなフォアグラハンバーグも準備。
ハンバーグ=デミグラスハンバーグだったのが、最近の夫の好みはこちらのフォアグラハンバーグ。
ソースを作る手間が省けるわ、喜ばれるわで嬉しい限り(^-^)v

ゴルゴンゾーラソース
f0363156_17183192.jpg
好みでラム肉につけるソースでわたしが大好きなソース。
クセの強いソースでこのソースだけだと夫は苦手ですが、ラム肉と合わせると美味しいとなるソース。
ラム肉の時にしか今はまだ食べられませんが、青カビチーズを一緒に食べられるのは嬉しいです。
わたしは最後ご飯にもかけて食べました(^-^)v

いぬ
f0363156_17193215.jpg
ここ1ヶ月半ほどでほんのり茶色い足がとても白くなったリンボウ。
包帯巻いてるの!?と言われることも何度か。
来年は8歳です、そろそろロマンスホワイトの仲間入りで・・・すね(^_^; アハハ
それはそれで可愛いのでという親ばかです。

週末焼肉、先週の鴨に引き続き変わり焼肉でした~、ご馳走様でした!!










 


[PR]
by mchikiwithrin | 2016-12-05 17:43 | 自宅ご飯 | Comments(0)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧