鶏出汁おでん晩ごはん

中目黒高架下再開発が終了しいろいろなお店がオープンしました。
その中で気になったのが鶏出汁おでんのお店(詳細)です。
行くタイミングがなく食べたいモード、妄想で作ってみました。

鶏出汁おでん
f0363156_17552208.jpg
鰹、昆布、鶏から出汁をとったスープでおでん。
ほんのり鶏の味がするおでんもまた美味しかったです。
おでんの具に紀文の揚げボールを使う事が成功のポイントかも。
#紀文の揚げボールは鶏肉が使われています。(詳細

晩ごはん
f0363156_17554063.jpg
本物の鶏出汁おでんはどんな味だろうね~なんて会話の晩ごはんでしたw

箸休め2品
f0363156_17560113.jpg
胡瓜の塩昆布和えと田舎風キンピラ

鮪のなめろう
f0363156_17555019.jpg
ほんのり味噌が効いたなめろう、そのままでも美味しく、最後はご飯のおかずにもなりました。

ベーコンエッグとブロッコリー
f0363156_17560875.jpg
鶏出汁おでんに合わせて簡単玉子料理。
料理って言うのか?と思いますがこれはこれで美味しく人気です。

鶏出汁おでん
f0363156_17561611.jpg
さつま揚げが変わるだけでおでんは随分味がかわります。
久しぶりに鶏肉のさつま揚げ(鶏ボール?)だったのでとっても好評でした。

いぬ
f0363156_17570202.jpg
ボロボロのいちごのおもちゃと遊んでいました。
クリスマスも近いですし、新しいおもちゃでも買ってあげようかな。

街はクリスマスカラーで華やかですか、食品売り場にはあちらこちらに塩数の子が。
お節を作った事がないわたしは数の子を買ったことがありません。
見ていると食べたくなり買おうか迷う今日この頃です。
ま、とりあえず調理の仕方を調べなくては?いや、本物の鶏出汁おでんを食べに行かなくては?
妄想鶏出汁おでん、ご馳走様でした~~~(´人`)







 

[PR]
Commented by ねこ at 2016-12-02 15:16 x
鴨出汁おでん きっとご自宅専属シェフ作が上ですよ。
準備、片付けの面で 少しあっちにもいいとこありですがね(笑)
鮪ナメロウ 結構いいでしょ!青魚の特有の旨みがない代わりにくせもなく、捌く手間いらずでお手軽。うちも今日鮪予定なので やろうかな!
Commented by mchikiwithrin at 2016-12-05 18:34
ねこ様
鴨出汁・・・だったらもっと美味しいんだと思うんですけど。。。
鶏出汁でした(^^;
そうそう、外食のいいところは片付けも準備の手間暇が全くない!それだけで嬉しいです。

鮪のなめろう、美味しかったです~!
そのままで食べられるのでパクパクついついお酒が進んじゃいました(^^)
ねこ家でも鮪なめろうされました??
by mchikiwithrin | 2016-12-01 18:42 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧