牛筋煮込みカレー

美味しそうな牛筋を発見したので、トロトロ牛筋ビーフシチューを作ろう!と帰宅。
立派な牛筋を見た夫からのリクエストは・・・カレー・・・パタリッ(o_ _)o
何度聞いても・・・カレー。理由はよく通る道から最近カレーの香りがするんだそうです。
和風カレー、中華カレーが多い我が家、久しぶりに洋風カレーを作りました。

牛筋煮込みカレー(洋風)
f0363156_17425368.jpg
お肉はトロトロ、毎回違う調味料の配分もなかなかで夫からもう一度作ってと嬉しい感想。
ただ、毎回調味料はあるものをあれこれなので次回はまた別の味ですw

晩ごはん
f0363156_17432501.jpg
前日から煮込んだカレー、味見をするたびに味が変化するのが楽しかったですw

サラダ
f0363156_17452655.jpg
サニーレタス、ブロッコリー、胡瓜、トマト、ワカメ、ハム。

おつまみプレート
f0363156_17440929.jpg
茄子の浅漬け、椎茸のソテー、牛レバー串、チーズパン。
茄子の浅漬けには黒胡椒、いろんなチーズを焼いて食べ比べするのが最近のお気に入りです。

牛レバー串
f0363156_17444939.jpg
本当はカツにしたいところですが・・・揚げ物は苦手なので今回はグリルで。
鶏、豚、牛。レバーはどれを食べても美味しいです。

牛筋煮込みカレー
f0363156_17455704.jpg
前日から煮込んだ牛筋はトロトロ、奥深く仕上がったこの日のカレー。
休日前にぴったりなカレーでした。

いぬ
f0363156_17462643.jpg
座布団の上の・・・ザブリンコでしたw

そして今日は雪が降るかも・・・なんていう天気予報が(゚□゚;)
数日前に友人との飲み会で食べた美味しい鶏鍋を思い出し、今日は鶏鍋。
寒くなりすぎませんように・・・ご馳走様でしたっ!!






 

[PR]
Commented by ねこ at 2016-11-24 11:54 x
カレーも鍋!鍋ですよーと大声で宣言できるこの気候。
いくら不慣れとは言え・・・中継までして、雪国の人に笑われるよ(笑)
♬雪やこんこ・・・犬は喜び庭駆け回り・・・♬
りんこさん!行かなくっちゃ!
”さむがりんぼでちゅ!”
Commented by mchikiwithrin at 2016-11-24 18:18
ねこ様
えーと、カレーも鍋だと思っていますが・・・。
今日は鶏鍋と言う書き方がよくなかったのでしょうか?
すみません。
まぁ、カレーは鍋でも鍋でなくてもどちらでもいいのですが・・・(^^;
#こだわりありません。
Commented by ねこ at 2016-11-25 12:11 x
すみません。
コメが拙かったようで・・・・
Commented by mchikiwithrin at 2016-11-27 17:19
ねこ様
いえ、特に何の問題もありません~!
カレーはもちろん残りましたが、昨日のランチで食べ終わっちゃいました(^^)
by mchikiwithrin | 2016-11-23 18:29 | 自宅ご飯 | Comments(4)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧