人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫整理の月曜日晩ごはん

月曜日の朝は食べ忘れたものや食べきれなかった物が残っていることが多い。
週の始まりなのになーなんて思いながら、昨日はムール貝を発見。
そう言えば、夫が随分とお得なムール貝を見つけて食べよう食べようと言ってたっけ?
賞味期限を確認して何とかセーフ、あーびっくりな月曜日の朝でした('A` )

ムール貝とニンニクの白ワイン蒸し
冷蔵庫整理の月曜日晩ごはん_f0363156_17482290.jpg
チーズやハムなどにムール貝も出回っていた週末、やはりボジョレー効果ですね。
いろんな食材が出回ってくれるのは嬉しい限り。
無駄になることなく無事食べれて良かったです。

晩ごはん
冷蔵庫整理の月曜日晩ごはん_f0363156_17485372.jpg
週末に残っていた豚バラ。
肉じゃがにしよう・・・と思うもやはりスープが欲しくて豚汁に変更。

中華風豚汁
冷蔵庫整理の月曜日晩ごはん_f0363156_17492380.jpg
豆板醤を少し多めに、ピリ辛中華風豚汁。体が温まって何よりです。

ハムチーズサラダ
冷蔵庫整理の月曜日晩ごはん_f0363156_17495364.jpg
前日買ったハムやチーズを加えた簡単サラダ。
野菜高騰で暫く買っていなかったレタスが華やかですw

豚バラ大根
冷蔵庫整理の月曜日晩ごはん_f0363156_17502283.jpg
豚汁に使い切れなかった豚バラで。豚肉入りだと夫にとても好評です。
#豚肉入りでない煮物だと不評w

白菜と胡瓜の浅漬け
冷蔵庫整理の月曜日晩ごはん_f0363156_17510569.jpg
箸休めに。

鯖の塩焼き
冷蔵庫整理の月曜日晩ごはん_f0363156_17513834.jpg
少し前に一匹買った鯖、残りの半身。前回同様塩焼きにしちゃいました(^^)
甘辛い豚バラ大根でも、鯖の塩焼きでもご飯が美味しく食べられました。

いぬ
冷蔵庫整理の月曜日晩ごはん_f0363156_17534742.jpg
・・・。乗り出しリンボウ。食事中、視線が痛いなー・・・と夫とスルー。
悪気がないとは思うのですが・・・('A` )

その後は・・・
冷蔵庫整理の月曜日晩ごはん_f0363156_17541760.jpg
向こうを向いて寝ちゃいました、おリンコさん・・・。

残り物であれこれだと何となく中途半端で纏まりないな~と思いながら、
美味しそうな牛筋を見つけたので牛筋を煮込んで夫のリクエストのカレーを作りました。
煮込めば煮込むほどトロトロになる牛スジカレー。
夕食までにはもっと美味しくなりそうで楽しみです、ご馳走様でした~~~(´人`)







 

by mchikiwithrin | 2016-11-22 18:33 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin