おひとりさま食堂と週末のラムしゃぶ

少し前、夫が飲み会だったときのおひとりさま食堂です。

おひとりさま食堂
f0363156_17262608.jpg
XXが食べたい!という欲望がめずらしくないデー。

鶏膝軟骨の唐揚げ
f0363156_17263842.jpg
冷凍庫にあった鶏膝軟骨を出して唐揚げとビール、うん、美味しい。

いぬ
f0363156_17265740.jpg
お昼間のおリンコさん、日光浴もばっちりです。

そして・・・
f0363156_17280361.jpg
おひとりさま食堂が始まるとママー・・・。うん、お気遣いありがとう、リンボウ!
この後はどうしようかななどと考えていると飲み会が早く終わった夫から電話が。
あまり飲み会で食事が出来なかったらしくコンビニで待ち合わせ。
夫とちょこちょこ好きなものを買ってここちき居酒屋開店となりました。
こんな日もあるよねヾ(゚∀゚)ヾ

週末のラムしゃぶ全体写真なし。
f0363156_17282316.jpg
チーズ、ハム、サラダ。
ボジョレー解禁に合わせてズラリ並ぶおつまみシリーズにあやかる。
ボジョレーは飲みませんでしたけど。

箸休めに胡瓜の塩昆布和え
f0363156_17283323.jpg
ラムしゃぶ
f0363156_17284825.jpg
見かけると定期的に買ってとリクエストされるラム肉。夫の子供の頃の定番お肉。
話題はわたしたちが子供の頃に風邪をひいたらお母さんたちは風邪ひいてたのかなー?ということ。
この前引いた9年ぶりの風邪は本当にひどくて今更ながらいろいろな事にありがたみを感じる今日この頃。


f0363156_17285761.jpg
もやし、椎茸、豚バラ、白菜、エノキ。
鍋でポカポカやめられません( ´,_ゝ`)

いぬ
f0363156_17292614.jpg
辺鄙なところで奇っ怪なポーズでネムネムリンボウ。

週末は明日オープンする整備された中目黒高架下を見てきました。
明日オープンの為に中目黒でお祭りが開催されたりイベントが開催されたりしていました。
いろんなお店が出来るのは嬉しいです、いいお店があるといいな~~~。
いろいろ晩ごはん、ご馳走様でした(´人`)




 



[PR]
Commented by ねこ at 2016-11-22 10:16 x
大勢の宴会より小体な居酒屋で馴染みの女将とゆっくり・・・ですよ!
”忘れちゃダメでチュ!” そうでしたね。
Commented by mchikiwithrin at 2016-11-23 18:46
ねこ様
あははは!たまたまですよ~~~。
夫が帰宅しても何もでなくコンビニ惣菜ですし(>▽<)
そうそうお土産があればコンビニに行かなくて済んだのに・・・です、しっかりしてほしいです(`□´)
by mchikiwithrin | 2016-11-21 18:17 | おひとりさま食堂 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧