パンDE晩ごはん

昨日はパンやチーズ、ベーコンなど朝ごはんのようなパン食晩ごはんでした。
久しぶりに作ったのはコーンスープでした。

コーンスープ
f0363156_17272843.jpg
最後、思いっきりパセリの蓋を間違えて開けてドバっとパセリが入ってしまった(^^;
コーンスープと言えば母レシピ。ちょこっとアレンジなどありますが、基本は変わっていません。
奇っ怪な事は、わたしが教わったレシピと妹が教わったレシピが違うということ。
コーンスープは母から教えてもらったのに、妹と作り方を話しているとレシピが違う。
・・・。
実家へ行くとたまにコーンスープが出てきますが、わたしが作るのとは違い美味しく感じます。
お母さん、本来のレシピとは?など、思い出しながら作っていましたw

晩ごはん全体画像なし、いろいろ
f0363156_17265880.jpg
メインはベーコンエッグチーズトーストでした。

盛り合わせ
f0363156_17275766.jpg
モッツァレラチーズトースト、エメンタールチーズとリンゴ、カプレーゼ、クルミパン。

チーズ入りソーセージ
f0363156_17301947.jpg
近所のワインショップはワインだけでなくハム、ベーコン、チーズなどもいろいろ取り扱っています。
焼いたら美味しそうだったので、買ってみました。正解!
チーズも美味しくジュワっと粗挽きなソーセージ、美味しかったです(^-^)v

ラタトゥイユ
f0363156_17262829.jpg
苦手だったラタトゥイユもすっかり克服。隠し味のジャムのお陰で美味しさマシマシです。
モッツァレラチーズトーストと一緒に食べました。

ベーコンエッグチーズトースト
f0363156_17304899.jpg
夫は朝ごはんを食べる習慣がないので、こういう物を食べる事が少ない。
朝ごはんみたいでしたが、満足度は高かったです(^-^)v

いぬ
f0363156_17542751.jpg
うとうとなリンボウ。
最近は夫が帰宅するとすぐに寝室へ行って寝てしまいます。
陽の光に忠実なリンボウ、夏と冬では一日の時間の使い方が違う。

朝ごはんみたいな晩ごはん、ご馳走様でした~~~!





 



[PR]
Commented by ねこ at 2016-11-17 14:09 x
最初の画 ここっとさんのココットですね!
漸く覚えましたよ。
小鍋の横の器もココットですかね?
すみません お料理そっちのけで(笑)
Commented by mickimchi at 2016-11-17 15:17
ラタトゥイユに隠し味でジャムを入れるんですね!
今度やってみよっと。
ちょっと酸味と甘みが加わると、美味しくなりそうですね。

数枚の写真を並べる方法、教えてくださってありがとうございました。
picasaはどういうわけか私のパソコンでは使えなかったんですが、他の無料アプリでできそうです!!
今ね、ブログに地図を載っけるので四苦八苦中。
アナロギッシュな私、ほとほと自分でも呆れてます。
Commented by mchikiwithrin at 2016-11-17 20:28
ねこ様
そうそう、そうです、わたしのハンドルネームの由来、ココット皿です(笑。
#いろんなサイズアリです。
ねこ様に言われるまで忘れていました~~~!!

今度はこのここっと皿で何かを作れるくらいにはなりたいな。
簡単なお菓子くらい作ればいいのに・・・と思う今日此の頃です(^^;
Commented by mchikiwithrin at 2016-11-17 20:41
mickimchi様
ラタトゥイユには以前はお砂糖を入れていたんですが、戴き物のジャムを試しに入れてみたら大正解。
冷蔵庫にもしジャムがあれば試してみてもいいかもしれません。

すみません、あまりお役に立てなくて・・・。
近くに利用している人がいればたいした事ではないのでしょうが、一人でやっているといろいろ大変ですよね。
夫のお義母様へPCやスマホを教えたらもうわたし以上に使いこなしているのが本当にすご過ぎと思う今日此の頃です・・・(笑。
by mchikiwithrin | 2016-11-16 18:01 | 自宅ご飯 | Comments(4)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧