鍋三昧のお詫びも鍋で-鴨鍋-

連日鍋三昧だったのは少々体調不良だったのでした。
簡単にポカポカ鍋で温まったお陰で体調もすっかり元気になりました(^-^)v
何度かリンボウのお散歩を行ってもらったり、鍋三昧だった夫にお詫びを。
鴨鍋どうかな?とお伺いすると蕎麦つきで(*゚∀゚)=3と大喜び。

鍋続きとなりましたが、お詫びの鴨鍋
f0363156_16365199.jpg
鍋続きでごめんね~と謝ると元気なら元気で寒いから鍋がいいよ~ってなってるから問題ないよとのこと、確かに~'`,、('∀`) '`,、

晩ごはん
f0363156_16371173.jpg
鴨鍋のスープは和風出汁がついていますが、また別途つけダレも準備しています。
一鍋で二度美味しい。

いろいろ
f0363156_16372960.jpg
鴨、葱、椎茸。豚バラ、エノキ、白菜。
胡瓜の塩昆布和えにミニトマト、ヒジキ煮、鴨脂の茄子炒め。
定番の鴨鍋食卓でした。


f0363156_16370293.jpg
最後は蕎麦だからご飯用に残さないでいいのが最後蕎麦で〆のいいところかも。

いぬ
f0363156_16375230.jpg
寝ている時は湯たんぽ代わりになってくらたおリンコさん、ありがとう!

おまけ
f0363156_16381697.jpg
具合が悪かった金曜日のトマト鍋。実はトマトベース味が苦手だったわたし。
ですが、昨年入院していた時の病院食、兎に角トマト味が多い!
その病院食のお陰で克服どころか好きになってしまったという・・・。
それ以来我が家でトマト味が増え、トマト鍋まで。
#体調が悪くなったせいかムショーにトマト味が恋しくなってましたw
残ったスープは具と豚肉とブイヨンを足して簡単ポークシチューとなり、満足でした(^-^)v

朝の犬
f0363156_16382721.jpg
日曜日。
朝の6時半に起きていそいそと出かける夫を不思議そうに見つめるリンボウを激写。

ママー!
f0363156_17083742.jpg
遊んでデチュ!Byリンボウ
暫くわたしが寝ていたのも多かったせいか夫が行った後、急に遊りんボウと化したのでした・・・。

そして今日はちゃんこ鍋特集なんていうのを見てしまい・・・。
今日は初のちゃんこ鍋にチャレンジです、また・・・鍋。ご馳走様でした~~~!!!






 
 

[PR]
Commented by ねこ at 2016-11-14 09:54 x
遊りんぼうちゃん ママが元気になってよかったねえ!
”一生懸命暖めたんでチュ”

ご主人も優しいじゃないですか!
病んで優しさを知る ですね。
これで又いっそう元気に精が出せますね。
Commented by mchikiwithrin at 2016-11-14 17:56
ねこ様
もう少し前はこの位ではまったく平気だったのに・・・。
と、トホホと実感させられています。
リンボウとは暑い。暑い。あつーーーーい!!!といつも布団からプシューの繰り返しでしたw

夫?
具合が悪くなると夫のほうがもっと介護されているので・・・てところですね( ´,_ゝ`)
by mchikiwithrin | 2016-11-13 17:14 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧