すっかり鍋三昧・・・

寒いのですっかり鍋三昧です。

最近の晩ごはん
f0363156_17055607.jpg
トマトベースポトフ、キムチチゲ鍋(市販品をアレンジ)、中華風味噌豚汁。
寒いのでポカポカ~とするスープを思っていたら作ってました'`,、('∀`) '`,、

トマトポトフの日の晩ごはん
f0363156_17061587.jpg
サラダに鰤のお刺身、ほうれん草のお浸しと和洋まぜまぜ。

トマトベースポトフ
f0363156_17064598.jpg
以前は苦手だった最近お気に入りとなったトマトベース。
今日はトマト鍋にしてみよう~と参考までにスーパーの鍋の素をチェック。
もう売っていないんですねー、見たお店だけかな。
夫にトマト鍋でもいい?って聞いたら数年前に流行ってたよね~と言ってたっけ。
そんな前だったかなー?

いぬ
f0363156_17071909.jpg
昨日の夜、今日の朝と雨でもお散歩のおリンコさん。
寒いのでお散歩が終わるとダッシュで寝室のふとんへもぐリンコですwww

そして今年は草鍋というのが流行っているみたいです。
キノコを沢山使ったキノコ鍋というのも気になっていたのに・・・。
いろいろありすぎてなかなか追いつけませんヽ(´Д`)丿ご馳走様でした~!!






 

[PR]
Commented by ねこ at 2016-11-12 09:03 x
もぐりんこさん 私もそうしたい!(笑)

草鍋って野菜たっぷり鍋ですかねえ・・・
私は ブログで”草食べた”みたいな表現見ると どうかなぁ と思っちゃう古い人間で最近の言葉に文盲の様です(笑)
先日も 文春砲 という言葉を知らず笑われました。
知ってましたか?
Commented by mchikiwithrin at 2016-11-12 18:22
ねこ様
時として心からもぐりんこが羨ましく思うことがあります。
まぁ、ワンコは人間と違って16時間(もしかしたらもっとかも)位は睡眠をとらないとならないので仕方ないですね。。。

草鍋、今日テレビでやっていました。
今日の草鍋は本当に草系の野菜のみ。
芹など(あと忘れましたw)本当に草系って感じでした~。
我が家で実行したら暴動が起きそうなので、夫にはどこか忘年会で食べてきて頂きたいです。
文春砲?調べてみます。
わたしは結構言葉知らずなのです~(^^;
Commented by mickimchi at 2016-11-13 10:02
香妃園風鶏鍋、いいですね。
鶏ガラと鶏皮で作ってらっしゃいましたよね。
うちも今週あたり...
ところで、最初の7枚の写真を一緒に並べるの、どうやってやったらいいんでしょうか。
exciteブログのヘルプ見てもわかんないんです。
ムッチャ、アナログなもので。
Commented by mchikiwithrin at 2016-11-14 17:52
mickimchi様
こんばんは。
香妃園風鶏鍋はお気に入りですね~。
トロミを出すために鶏ガラ鶏皮と一緒にお米も入れています~。
#最後全部取り出します。

数枚の写真を一緒に並べるのはexciteでは無理かもしれません。
わたしは別のソフトで数枚の写真を一枚の写真として作り、それをexciteにアップしています。
わたしはpicasaというソフトを使っています。
写真、コラージュ(あわせるという意味だと思います、多分)で検索すると幾つか出てくるのではないでしょうか?
わたしもアナログでソフトは夫に見つけてもらってます(^^;
by mchikiwithrin | 2016-11-11 17:26 | 自宅ご飯 | Comments(4)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧