ワイン食堂イナセヤキッチン@三軒茶屋へ行ってきました。

我が家の外出時の座る暗黙のルール。
ソファー席、景色がいい席、まぁ、基本男女が一緒に行った場合女性優先とされる席。
#そんなルールはナイいう方はスルーして下さい。
それが暗黙のルールで我が家では夫。
理由は夫の方にわざわざ譲っているとか夫がいい席に座りたいではなく。
わたしは背が小さいのでソファーで埋もれる、姿勢が悪くなり具合が悪くなるとか。
景色がいい席、奥の席よりすぐに出られる通路側の席などの方が好きな為。
どこの飲食店へ行っても暗黙のルールでそのように座る。
夫はソファーも好きだし、景色が綺麗なども好きだし、わたしはわたし理由で座席の座り方はまさにwinwinの関係であーる。

話が長くなりました。
先日三軒茶屋のワイン食堂イナセヤキッチンへ行ってきました。2度めです。(前回
f0363156_17321254.jpg
いつもの通り夫が奥に座るために道を譲ると
”ここちきが奥の方がよくないかなぁ?何だか気が利かない人みたいじゃない?”とポツリ。
・・・。女子率高いから?カップル(多分)が多いから?
夫には随分とお洒落な空間に思えたのかしら?気にしなくていーよといつもの通り座りました。
夫は夫なりにいろいろ(ってたいした話じゃないか。)考えてるなぁと思った出来事でした。

美味しかった白子と南瓜のチーズグラタン
f0363156_17162541.jpg
この日はグラタンを食べよう!と早速グラタンをオーダー。
するとお店の人から白子が最後の一皿で次は蟹グラタンになります。
どちらでもお好きな方をどうぞ~とちょっと嬉しい選択肢が。
そこで勃発、夫は白子。わたしは蟹。

美味しかった白子と南瓜のチーズグラタン
f0363156_17163247.jpg
白子か蟹かバトルに負けた・・・っつーか、譲ったっつーか('A` )
ちょっと待てぃ。
席譲らなくていいから、こういう時にここちきが好きな方でいいよ!とかないのかYO!!!
もちろん、南瓜も入った白子グラタン、白子も好きなので問題なく美味しく頂きました。

他には・・・
f0363156_17164451.jpg
バーニャカウダ、パテ・ド・カンパーニュ、イベリコ豚タンの赤ワイン煮込み半熟卵のせ、玉子かけトリュフ風味バター飯、ゴルゴンゾーラのクリームのリゾット。
ライスが2つなのは夫はバター飯、わたしはゴルゴンゾーラのクリームリゾット。
意見は一致せず、結局ゴルゴンゾーラのリゾットを少なめに作ってもらうという・・・。
お店の方の親切な配慮に感謝です。
豚タン煮込みは初めて食べましたが、柔らかくて美味しかった。
どうしてあんなに美味しいのかな~?イベリコ豚だから?が我が家でちょっとした話題。

いぬ
f0363156_17592485.jpg
パパ。男たるもの譲るべきでチュ。Byリンボウ
そうそうそうだよね~、リンボウ(`□´)

ワイン食堂イナセヤキッチン。
メニューがちょっと少ないかな~?と思っていましたが日替わりが多いからかな。
前回とはまた違って美味しく楽しめました、ご馳走様でした。
#次回は夫に席よりメニュー選びを譲って頂きたい>゜))))彡





 

[PR]
Commented by ねえ at 2016-11-09 10:14 x
"夫は夫なりにいろいろ" はい そうなんですよ。
メニュー選びの時は・・・????ですがね(笑)

りんこさんは女の子だけど公正な意見だねえ。
漢たるもの・・ねえ  (真似しないでぇ)
Commented by mchikiwithrin at 2016-11-09 18:32
ねこ様
慣れない気遣いは長続きません(笑。
特に食に関してはお互いホント誕生日以外は譲りません(笑。

ふふふ。リンボウは実はおリンコさんですから。
女子同士には夫は負けるのです!
by mchikiwithrin | 2016-11-08 18:10 | 外食 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧