牡蠣フライしました

牡蠣がちらほら出回っています。
ザルに牡蠣が盛られて売られていたので、買いたい気分マシマシ。
せっかく良さげな牡蠣を買うなら牡蠣フライにしよう、いや、出来るかと悩み抜いて購入。

年に数度の揚げ物牡蠣フライしました☆
f0363156_16150383.jpg
とは言え、少し前にレバーを揚げたんだよね、お陰で火傷。
その教訓を心にマスク+サングラス、温度計を持ってチャレンジDE一皿め。

さくさくじゅわー・・・満足。

二皿目
f0363156_16151427.jpg
一皿目に負けずとして満足な仕上がりになりましたェ(*´ェ`*)ェ
夫からも滅多にない揚げ物&大好きな牡蠣フライで大好評でしたwww
滅多に揚げ物しないっていーね!

晩ごはん
f0363156_16152634.jpg
汁物は豚バラの塩煮込み。

甘エビ
f0363156_16160146.jpg
失敗した時の為の甘エビ。

揚げ物にはキャベツの千切り
f0363156_16155114.jpg
トンカツ屋キャベツ道の先は長い。

牡蠣フライ
f0363156_16161076.jpg
満足(* ̄‥ ̄*)=3

いぬ
f0363156_16162868.jpg
揚げ物中はキッチン立ち入り禁止!!なおリンコさん。
子供の頃はお水使うの禁止って言われたなー。

牡蠣好きに牡蠣フライ。かなり牡蠣チャージされます、ご馳走様でしたっ!







 


[PR]
Commented by ねこ at 2016-11-08 11:47 x
うーむ なんと切り出そう・・・黙考

というくらい待ってましたぁ!記事です。
”揚げ物&大好きな牡蠣フライ” 完全一致です。
よくぞ勇気を出して挑まれました。ただ一つ残念なのは・・・・・・・・・私のくちに入らないこと(笑)
揚げたて 衣の角に当たりながら魅惑のトロリに突入。
私 トンカツソース派です。塩、レモン パス!
聞いてませんよね(笑) あっ マヨは時々です。
Commented by mchikiwithrin at 2016-11-09 18:23
ねこ様
お褒めの言葉をありがとうございます♪
牡蠣フライは年に2回(正確に言うと去年が2回)はしようかと・・・。
ちょこちょこ鍋や炒めて食べるよりドカンと牡蠣フライを食べると自然と暫く牡蠣はいいかなって感じになるんですよね。
その方が安上がりだったりして・・・なんてオチです'`,、('∀`) '`,、

主人が揚げ物は基本ソース派ですね~。
わたしは出されればそのスタイルで何でも食べますが、基本は醤油派ですw
by mchikiwithrin | 2016-11-07 16:33 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧