人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日の魚 鰤しゃぶ食べ過ぎ

月曜日は魚デー。先週の月曜日は鰤しゃぶだった。
月曜日の魚 鰤しゃぶ食べ過ぎ_f0363156_17310528.jpg
頻度が多いと思いつつ、夫も好きだしー。これで400円もしないんだから買ってしまう。。。
某デパ地下は渋谷市場が閉店してから本当に優秀だ。

先週の鰤しゃぶ晩ごはん
月曜日の魚 鰤しゃぶ食べ過ぎ_f0363156_17324122.jpg
魚デーと言ってもお肉もありますけど。

鰤しゃぶ
月曜日の魚 鰤しゃぶ食べ過ぎ_f0363156_17315701.jpg
やった~と喜ぶ夫。続いて会社のXXさんに鰤しゃぶ食べ過ぎですよ~と言われた~との事。
やっぱり・・・((((((((((^^;
なんちゅーか。レパートリ少ないから仕方ないの。

という事で(?)昨日の魚は鯵の干物。
月曜日の魚 鰤しゃぶ食べ過ぎ_f0363156_17330946.jpg
ラーメンショーで膨れ上がった体にちょうどいい。
小ぶりだけど身がしまって美味しかった。

豚汁も。
月曜日の魚 鰤しゃぶ食べ過ぎ_f0363156_17332496.jpg
ただでさえ頻度の多い豚汁や鍋。これからの季節はもっと増えそう。
食べ過ぎ注意報が出そう。。。

今日はラタトゥイユの仕込み
月曜日の魚 鰤しゃぶ食べ過ぎ_f0363156_17343650.jpg
本当はハロウィンの昨日に合わせて作る予定だったのですが・・・。

ラタトゥイユ
月曜日の魚 鰤しゃぶ食べ過ぎ_f0363156_17341014.jpg
一部材料を買い忘れて本日。
隠し味はおハリーママ様に頂いた因島のはっさくマーマレード。

いぬ
月曜日の魚 鰤しゃぶ食べ過ぎ_f0363156_17350529.jpg
ときどきくぅーっと立ち上がりますが・・・。

日向ぼっこ。
月曜日の魚 鰤しゃぶ食べ過ぎ_f0363156_17353605.jpg
スヤスヤリンボウ♪

2週の魚デー纏め。ご馳走様でした。





 
 


by mchikiwithrin | 2016-11-01 17:54

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin