和風カレーと洋風ちょっと晩ごはん

美味しそうな湯豆腐の写真を見たら湯豆腐が食べたくなり提案したらあっけなく却下。
カレーとの事。あのーダイエット始めるとか言ってなかったっけ?湯豆腐の方がよくない?

ということで優しいわたしはカレーを作りました( ´,_ゝ`)
f0363156_18253518.jpg
豚バラで作る和風カレーです。

晩ごはん
f0363156_18260523.jpg
和風カレーですが、夫のリクエストやわたしの食べたいものを並べたざっくばんな晩ごはん。

イカ、舞茸、生のりのアヒージョとブロッコリー
f0363156_18274534.jpg
外食で食べた生のりのアヒージョはすっかり夫のお気に入り。
ブロッコリーを買ったのを発見されたら、このアヒージョをリクエストされました。
まぁ、生のりってお吸い物やお味噌汁にしか使っていなかったので使い道が増え嬉しい限り。

わたしの最近のお気に入り
f0363156_18264598.jpg
山羊のチーズ、ハードタイプと柔らかいタイプ、燻製ソーセージ。
少々クセのある山羊のチーズ、わたしはまったく気にならないのですが、夫は少し食べづらい模様。
わたしが食べるので無理しなくていいのに、しっかり半分持って行かれてくそうくそう(-公- )

白菜と舞茸のお浸しと茄子(ベーコン、鴨脂)のソテー
f0363156_18271596.jpg
どちらもわたしが食べたかった箸休め。
この茄子は初めて買った葱並に永い大長茄子でした・・・もの凄く柔らかくて美味しかった~~~!!
ジュワっととろっとな茄子、また買います。

和風カレー
f0363156_18253518.jpg
和風カレーのお楽しみ。残りはカレーうどんランチです(^-^)v

いぬ
f0363156_18281641.jpg
お散歩前のおリンコさん。待ち遠しい様子でした。

朝散歩では、おハリーママ様にお天道様に申し訳ないと思わないの(`□´)!?
などというお叱りかを受けながら、漢字まで教えて頂いたお散歩でした。
天への道、なるほど、素敵。一気に覚えられました!
(漢字はとっさに出なかっただけです、多分、うん・・・。)
本日もご指導ありがとうございました、おハリーママ様!

和風カレー、ご馳走様でした~。

[PR]
Commented by ねこ at 2016-10-27 11:10 x
湯豆腐 残念でしたね。
あれこれ入れた湯豆腐とシンプル湯豆腐 どちらも好きです。
葱、白菜、きのこ、タラ・・・
言ってる間にすっかり気分が湯豆腐です。
こうなったらごり押しでも湯豆腐せにゃあ・・(笑)
Commented by mickimchi at 2016-10-27 12:53
生のり入りアヒージョ、いいですね。
これからの季節、牡蠣がでてきらら、牡蠣と生のりのアヒージョなんておいしそう。

うちは、夫が作った和風カレーがあまったので、カレーつけ麺にしました。
結構イケましたよ。
Commented by mchikiwithrin at 2016-10-28 18:10
ねこ様
実はシンプルな湯豆腐・・・夫はあまり好きでないんですよね。。。
聞くのも悪いけど勝手に出してげーって顔をされるのもどっちもどっち。
気長にたまにはいいね~という返答を待つこととします。
わたしより10歳も年上ですが、まだまだ食欲旺盛です'`,、('∀`) '`,、
Commented by mchikiwithrin at 2016-10-28 18:13
mickimchi様
牡蠣の季節ですよね~~~!
確かに牡蠣と生のりも良さそうですね♪
もう少しお手頃になったらやってみます!

あら~ご主人お手製のカレーとはまた羨ましいですね。
その後につけ麺ですか。
実はつけ麺が大の苦手というかトラウマで・・・。
カレーつけ麺なら失敗ないかな?
by mchikiwithrin | 2016-10-26 19:13 | 自宅ご飯 | Comments(4)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧