下足と舞茸、生のりのアヒージョと甘塩鮭晩ごはん


イナセヤキッチンで食べた穴子と舞茸、生のりのアヒージョを随分と夫が気に入り出来るかな~と問い合わせ。
試してみたかったけれど、夫は生のりのアヒージョ?それは美味しいのかな~モードだったので嬉しい限り。
自宅であるもので試しに作ってみました。

下足と舞茸、生のりのアヒージョ ボロッコリー添え
f0363156_17233934.jpg
オリーブオイルをけちったから途中で追加する羽目に(^^;
美味しかったけれど、生のりが少々多かったのも問題だったかな。
生のりがオイルをすってすぐにオイルが減ってしまった・・・。
けど、初めてにしては上出来上出来♪リピ決定です、イナセヤキッチン様ありがとう!

晩ごはん
f0363156_17334174.jpg
和洋中な晩ごはんでした、スープは浅利と白菜、しめじの和風スープです。

切り干し大根の煮
f0363156_17341188.jpg
冷蔵庫に常備菜がまったくなかったので多めに作りました、ちょこちょこと食べています。

胡瓜とワカメのナムル
f0363156_17344231.jpg
ワカメがあったので我が家の定番、ナムルで。

下足、舞茸、生のりのアヒージョ
f0363156_17233934.jpg
マイブームの舞茸もちょうどあったのでラッキー。
アヒージョにして食べると一段と美味しかったです。

豚リタン
f0363156_17351379.jpg
冷蔵庫整理も兼ねて。野菜高騰中、もやしや玉葱に感謝な一品です。

甘塩鮭
f0363156_17383453.jpg
お弁当で好評な甘塩鮭、たまには夕食でも。
間違いないご飯にぴったりな日本人ならではの一品。

いぬ
f0363156_17390497.jpg
夕食中のじとぉ・・・とリンボウ?いえ、リンボウの夜ご飯あとののんびりタイム。

びっくリンボウ
f0363156_18415455.jpg
夕食中に夫がアヒージョ美味しい!と騒いでくるりんとなったくるリンボウを激写w

外食のお陰で新しい味が我が家にもで嬉しい限り、ごちそう様でした~~~(´人`)






 





[PR]
Commented by ねこ at 2016-10-24 09:25 x
ほっこりんぼうさんからくるりんぼうさんですね!
・・・りんぼう 慣れましたよ。
でも・・・アヒージョとか 全く慣れません(笑)
未食 オリーブオイル・・・???
チーズホンデュとか・・・チーズ、オリーブオイル、ワイン 縁がない(避けてる?)昭和のミイラです(笑)
連れ合いはオリーブオイルに塩でサラダを食べますが 私は遠慮してます。食べず嫌いだとおもいますね。
Commented by mchikiwithrin at 2016-10-25 17:55
ねこ様
そうそう、くるリンボウですwww
リンボウ慣れて頂けました?でもリンコなんですよね(笑。

アヒージョやチーズフォンデュは一度外食で食べてみるのは如何でしょう?
ワインだけでなくわたしは日本酒でも美味しく頂いちゃってますw

オリーブオイルと塩はシンプルで美味しいと思いますよ~~~♪
シンプルで贅沢な一皿だと思います、是非是非奥様とご一緒に♪
by mchikiwithrin | 2016-10-23 18:46 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧