休日お昼ごはんと最近のお弁当 似たもの繋がり

休日お昼ごはん、ミッキー定食w

ミッキー定食
f0363156_12170181.jpg
蒸し茄子と切り干し大根煮、焼きそば。

ソース焼きそば
f0363156_12173140.jpg
先週は塩だったので今週はソース味で。野菜高騰中、もやし様大活躍です。

いぬ
f0363156_12180120.jpg
おリンコさんと言えばというと・・・やはりポーズの特訓でしょうか。


最近でもありませんが・・・お弁当纏め。

魚弁当編

甘塩鮭弁当
f0363156_1654412.jpg

定番の鮭弁です、安定した人気です。

金目鯛の照り焼き弁当
f0363156_1655921.jpg

照り焼きだったけど、何かまったく違う味の返答が帰ってきたのは覚えている。
まぁ、美味しかったらしいからいいだろう。

巻き巻き弁当編

豚巻き弁当
f0363156_1692198.jpg

茄子とオクラの豚肉巻き弁当。オクラ苦手な夫でも豚肉を巻いておけば食べられるw
豚肉が一枚余ったからご飯の上に置いておくいう荒業。

餃子巻き巻き弁当
f0363156_1692777.jpg

りっかちんの真似っ子餃子巻き巻き。好評です、りっかちんありがとう!

こちらも餃子巻き巻きと塩サバ弁当
f0363156_1693981.jpg

巻き巻きの下には温キャベツたっぷり。

穴子編

穴子弁当
f0363156_1694915.jpg

穴子と肉味噌弁当。穴子だけだと物足りないということで、少々おかずも。

穴子弁当2
f0363156_1695543.jpg
穴子と豚タン炒め。何か渋いな。

で、豚タン炒め弁当
f0363156_161018.jpg
穴子がないぶんお肉増しきのこ追加w

ケチャップ炒め弁当ごちそう様と言われたのでおかずはケチャップ炒めと命名。
f0363156_16103466.jpg
別名豚リタン。ナポリタンの味付け、お肉が豚肉って言うだけ。

サンドウィッチ弁当
f0363156_1610212.jpg
夫からリクエストされたカニクリームコロッケでサンドウィッチ。
それにソーセージサンドも。トマトサラダ。
お箸を忘れて行ってました・・・ヾ(゚∀゚)ヾ

おまけ
f0363156_16101255.jpg
嫌がらせ弁当。作るだけエライとも言う( ´,_ゝ`)
温キャベツに茹でた下足+タレ。
別れるまでには至らず現在に至る。

いぬ
f0363156_12395725.jpg
おもちゃガジ子になってましたw

お昼ごはん、ごちそう様。




 

[PR]
Commented by ねこ at 2016-10-24 09:34 x
ちょっと物騒なお弁当ですね。
こういう時は口もきかず 弁当会話でしょうかね・・・茶化してすみませんでした。
うちでは猫を介して話してました(私じゃないです 娘がです)
りんちゃん 通訳できるかなあ ふふふ

ポーズ+りんぼう=ぽーじんぼう???
東尋坊みたいで 却下ですね(笑)
Commented by mchikiwithrin at 2016-10-25 18:01
ねこ様
我が家は常にサバイバルなのでこれしきでは夫は凹まないのでまったく問題ありません。
敵(夫)もなかなか手強いです。
猫を介して・・・などという手段は我が家では火に油ですw
犬に頼ってるんじゃねーとかw
ポーズリンボウの略ですかぁ。
モデル気取りということにしてモデリンボウとは如何でしょう(^-^)v
by mchikiwithrin | 2016-10-23 12:43 | お弁当 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧