休日お昼ごはん 鱈の照り焼き定食

今日のキューピー3分クッキングは五目炊き込みご飯、我が家はさつまいもの炊き込みご飯。
夫に不評なさつまいもの甘煮を入れただけですけど。
そして、げー(;´д`)ノさつまいもが入ってる~と感想はスルー。怒らず大人だ、わたし( ´,_ゝ`)

鱈の照り焼き定食
f0363156_11444851.jpg

水なすの浅漬け、ひじき煮、ホタテサラダ、和風スープ。
鱈一切れでは少々物足りないと思い夫にはウインナーをプラス。

鱈の照り焼き
f0363156_1145173.jpg

一緒にお豆腐と椎茸も。骨を取っておいてくれてありがとうと言われたけど、たまたま骨がない鱈。
夫にはお利口な鱈で、魚の骨取りや蟹剥きが好きなわたしには少々寂しい鱈でアール。

いぬ
f0363156_1145971.jpg

何をしているかというと、夫と語り合っている模様、あぐらかいてw

楽しそうだね、おリンコさん♪
f0363156_11451832.jpg

お写真撮られる方がチュキ♪Byリンボウ

なんてネ。

休日お昼ごはん、ごちそう様でした。





 
[PR]
Commented by ねこ at 2016-10-16 11:18 x
いつも きちんとしたお昼ご飯に感心というより 畏敬の念です。(笑)
歳をとると 食べる量も減って品数まで減るのです。
ご存じないかもですが・・・土光さん(ミスター合理化)の食卓がテレビに出たことがあるのですが簡素なもので・・・いま私のところも同じようになったなあと・・・心も秋です(笑)
Commented by mchikiwithrin at 2016-10-16 22:23
ねこ様
いえいえ、夜の残り物や常備菜のありあわせです。
なにもない時は焼きそばとトマトだけ!とか平気であります(^^;

食べられる量は決まっているので、品数がある日もあればない日もありますよ~。

夫のお昼は気持ち多めなのは夫が朝は食べないからかもしれません。
#ヨーグルトやおせんべなど一口は忘れていなければ食べていますが。。。

お腹をすかせてからご飯を食べる、が一応我が家のルール。
そのせいか一食一食がしっかり食べられるというのが嬉しいです。
#夫で言えば、夜ご飯を食べてから12時間以上後のお昼ごはんなので少ないと暴動が起きかねません(^^;

量が少なくても多くても美味しく食べられれば何よりです♪
というか、量が食べられないとかちょっとうらやましい限りです(ё_ё)
by mchikiwithrin | 2016-10-15 11:59 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧