鯵のお刺身と豚リタン

夫と買い物へ行った日の晩ごはんです、行く前にリクエストされていたのはスペアリブ。
夫が一目惚れしたのはデブ鯵でしたw

デブ鯵のお刺身
f0363156_165164.jpg

お刺身もいいですが、この秋冬はアジフライにもチャレンジしてみたいと思っています。

晩ごはん
f0363156_16521768.jpg

お刺身と言えば豚汁!と、こちらもリクエスト。塩味でお願いされたので塩豚汁でした。
すっかり寒くなったので、温かい汁物がより美味しいです。

ひじき煮
f0363156_16522779.jpg


ブロッコリーのバーニャカウダ
f0363156_16524521.jpg

牛乳を買ったらバーニャカウダをリクエストされたので。
簡単なリクエストで嬉しい限りです( ̄ー ̄)ニヤ...

さつまいもの甘煮
f0363156_16525267.jpg

イモ類が苦手な夫には不評ですが、たまにはわたしが食べたい一品です。

鯵のお刺身
f0363156_165310100.jpg

立派で肉厚な何より(^^)

豚リタン
f0363156_16531716.jpg

豚肉でナポリタン味。
お刺身とは正反対な味ですが、食べ始めるとケチャップ味って美味しいなぁ、との感想( ̄ー ̄)ニヤ...

いぬ
f0363156_16514596.jpg

ドナルド相手にペロリンボウを激写。リンボウ・・・あんまりいじめちゃ駄目よ~ヽ(´Д`)丿

冷蔵庫整理もかねた晩ごはんだったので和洋纏まりがありませんが・・・。
ま、リクエストだったし美味しいで終わったので何より、ごちそう様でした~~~。
ちなみにわたしはすっかりスペアリブモードだったので少々心残りでもありましたorz
[PR]
Commented by mickimchi at 2016-10-14 07:11
馬肥ゆるじゃなくて鯵も肥ゆる秋。
ついでに私も(。´_`。)
豚リタン、いいですね。
これは真似っこしてみたいです。
前にここちきさんにナポリタンの味のこと教わったレシピで!
Commented by ねこ at 2016-10-14 09:50 x
豚リタン・・・つくづく若い女性の言葉遊び力に感心してるんですよ。
・・・リンボウ シリーズなんか今度は何だろうと、楽しみなエンディングです。

サツマイモ 最近すっかり芋オヤジなんです(笑)
うちは石油ストーブを使うので その上に乗せておいて・・・焼ける匂いに”未だかなあ”なんて唾を溜めるくちなんです。
未だストーブを出してないので フライパンでバター炒めでもしてやろうかと思案中だったんです。甘煮もいいですねえ。
Commented by mchikiwithrin at 2016-10-14 17:43
mickimchi様
生きるもの、冬の食糧難に向けて秋には肥えるもの。
問題ありません。
などと春夏秋冬言い訳してます、わたしは( ´,_ゝ`)

ナポリタンも豚リタンもポークチャップも!
実は味付けに大差なく(目分量で大抵同じ)・・・。。。
呼び名が変わっているだけ?
mickimchi亭のナポリタン味の方が絶対美味しいと思います~~~(^^;
Commented by mchikiwithrin at 2016-10-14 17:47
ねこ様
いやいやいや、適当に思いつくままに書いただけです。
深い思いも遊び心もおこがましいほどありません~~~!!

ストーブで焼き芋、いいですね~。
わたしも焼き芋が食べたいです、甘煮しか思いつかなかったのですが、バター炒めもいいですね!
次はバター炒めでやってみます、ありがとうございます!
by mchikiwithrin | 2016-10-13 17:25 | 自宅ご飯 | Comments(4)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧