お昼ごはん タコレツ定食

たこ焼きで作るオムレツを我が家でタコレツと勝手に命名。
あまったたこ焼きを思いつきで作ったのがきっかけ。これがまた結構美味しく、以来毎回余分に作って次の日に食べています。

たこ焼きをした(詳細)次の日のお昼ごはんですw

タコレツ定食
f0363156_1735623.jpg

エノキ入り和風スープ、トマト、胡瓜の浅漬け、べったら漬け。

タコレツ
f0363156_174370.jpg

たこ焼きで作るオムレツ。ウマイ( ̄ー ̄)ニヤ...

いぬ
f0363156_17203742.jpg

・・・ぉお(゚ロ゚屮)屮。リンボウも欲しがる美味しさでしょうか。

たこ焼きチャージ完了!ごちそう様でした~~~。






 
[PR]
Commented by ねこ at 2016-09-29 11:20 x
これ いいでしょうねえ!
なあるほど・・・ここちきさん西の人?(笑)
色鮮やかなお漬物とタコレツの画 ショーケースの中のサンプルみたい!(大阪駅前阪神百貨店食堂の)

先日のコメ 要らぬ心配・・は予定より早く食べてしまわないかと・・・言葉が足りませんでした。
Commented by mickimchi at 2016-09-29 16:04
ホントです。
このマヨネーズのかけ方は関東人ではできません、普通は。
なんか特殊な容器に入れてマヨを絞り出すのでしょうか。
火鍋の次はタコレツが食べたくなりました。
でもね、たこ焼き器もないし、たこ焼きって作れないし...
でも食べたい!
熱々のたこ焼きにオタフクソースとマヨでしょ、それから明石焼風でしょ、それからタコレツでしょ。
ああ、ヤマダ電機でたこ焼き器、買ってこようかしら。
Commented by mchikiwithrin at 2016-09-29 23:06
ねこ様
わたしは東京育ちですが母が九州。
結婚してからは夫が岡山。
母の九州(関西系)の味に慣れているかもです。
結婚してからは和食といえば薄口醤油を使っていますが、夫曰くそれは関西文化だそうです。
#たまたま美味しいと思ったし、夫はまさに関西文化で薄口醤油好きなので文化とか気にせず使っていました(^^;

マヨネーズのかけ方は東京でも沢山お店のショーケースで見ますよ~~~!!
あれ?違うか。
実は結婚前はお菓子作りだけはやっていて、マーブルチーズケーキはまさにこんな感じなんです。
その延長かもしれません(笑。
Commented by mchikiwithrin at 2016-09-29 23:14
mickimchi様
えぇ~~~?そうですか~~~?
実は料理は出来ませんがお菓子作りが結婚前の趣味でして。。。
マーブルチーズケーキってさーーーーっとチョコとチーズがこんな感じに交わるです。もう少しお化粧しますが。。。。
その影響かもしれないのと、お好み焼き系はたっぷりマヨが好きだから・・・ってだけです(笑。

たこ焼き機を買うのもいいですが、収納も困り物。
最銀銀だこでたこ焼きとおつまみで飲めるお店があるようです。
#わたしは渋谷店を狙ってます。
たこ焼きをつまみに飲みに行って見て自宅でもと思えば買うのも良し。
たまにならたこ焼き飲み屋に行けばいいやと思うのも良しというのもアリだと思います~~~。
たこ焼き以外にめっちゃ気になるタコおつまみがいろいおあって興味深々な今日このごろです。。。
by mchikiwithrin | 2016-09-28 17:22 | 自宅ご飯 | Comments(4)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧