大トロ、鯖のみりん干し、いくらの醤油漬け・・・最近のいろいろ

週末、夫が買い物で発見してきたのが大トロ。
好みの脂のノリ具合、少々高くてもすき焼きよりは安いよね(*-ω-)(-ω-*)ネーと・・・。

大トロ
f0363156_17145593.jpg

脂のさしがたっぷり入っているのがよくわかりますェ(*´ェ`*)ェ

大トロ
f0363156_17154241.jpg

大トロは炙って食べるのが好きですが、週末です、大トロ焼肉にしました。
さっと焼いてワサビすだち醤油で。まさにとろけましたェ(*´ェ`*)ェ

ついでにお買い得だったムール貝も!
f0363156_17154748.jpg

夫が大好きなムール貝もお買い得だったので一緒に。アルミホイルで包んで蒸し焼きにしました。

そんなところに発見しちゃったイベリコ豚のバラ肉
f0363156_1716188.jpg

美味しかったですが、大トロにバラ肉と流石に少々胃もたれしました(^^;
週末の贅沢焼肉。またいつか!大トロ!

最近の夫のお気に入りの果実酒
f0363156_17171815.jpg

あらごしの果実がたっぷり入っていて美味しいです、メロン梅酒の次にお気に入りの模様・・・。

いぬ
f0363156_17173725.jpg

ズルイでちゅ!ワタチも!!と言わんばかりのおリンコさん・・・でしょうか(^^;


またある日は鯖のみりん干し
f0363156_17174544.jpg

北海道物産展の試食で食べたのが美味しかったので購入した一品。
鯖自体も美味しく、味もしっかりと染み込んでいて美味しい鯖みりんでした。

その日の晩ごはん
f0363156_17175246.jpg

豚汁、厚揚げとエリンギの旨煮、インゲンの胡麻和え、胡瓜とワカメのナムル。

鶏レバーと茄子の甘辛炒め煮
f0363156_17183453.jpg

最近お気に入りのレバー。塩もいいけれど、たまにはタレで。甘辛い茄子もまた美味しかったです(^^)。

普段のおリンコさんと言えば・・・
f0363156_17383330.jpg

食事中は相変わらず遠くで静か。お利口で何より。。。

3度めのイクラの醤油漬け
f0363156_17184617.jpg

週末随分と贅沢しちゃったなー・・・というのもつかの間。
これ以上安い売値(夜の半額セールなどは除く)だったいくらに遭遇。この秋最後と決めて購入。
半分は年末使用する為に冷凍する予定です。

魚系には興味のないおリンコさん・・・
f0363156_17185421.jpg

モウモウちゃんを可愛がっているというか枕にしているというか・・・(^^;

いぬ
f0363156_17395868.jpg

すっとんきょんな今日の朝のおリンコさん。実は本日7歳のお誕生日です。
夫とプレゼントは何にしようかと検討中ですが、食べ物が一番なんですケドね。。。

最近のいろいろ。ごちそう様でした~~~!!!







 
[PR]
Commented by まるお at 2016-09-26 22:53 x
おリンコちゃん
いやいや、素敵なレデーに"ちゃん"付けじゃ失礼ですよね

おリンコさん
誕生日おめでとう‼︎
美味しいプレゼント楽しみだね〜♪

お外でのヤンチャぶりと、お家の中でのセクシーぶり…
どっちも素敵ですよ!

ますます、楽しい事がたくさん訪れますように♪
Commented by ねこ at 2016-09-27 09:32 x
3度目 いきましたか!
半分冷凍で年末に・・・大丈夫かなあと要らぬ心配をしております(笑)
大トロ 3切れ程 そのままで山葵載せて醤油にちょいつけて・・・・・ああ 身もだえだぁ
Commented by mickimchi at 2016-09-27 11:49
胃もたれするくらい大トロ焼きとイベリコ豚バラ肉を食べてみたいです!
ムール貝のホイル蒸し焼き、とってもいいアイディアですね。
これは真似っこしてみようっと。
次記事の火鍋も美味しそう。
写真見てたら食べたくなり、カルディで買った火鍋の素があるので、明日作ることに決定しました。
Commented by mchikiwithrin at 2016-09-27 17:38
まるお様
いつもありがとうございます~!
週末にリンボウのプレゼント買いに行ってきま・・・って、あれ?
週末って今度はわたし?ヾ(゚∀゚)ヾ

外でも自宅でもいつも見ているので違和感ないのですが、
比べて見るとそう見えますよね~~~。
自宅でもめっちゃやんちゃな時もあるので、頑張って激写します~!

沢山の楽しいことがリンボウに訪れてくれるように努力したいと思います<(_^_)>
Commented by mchikiwithrin at 2016-09-27 17:41
ねこ様
はい~。これ以上安いのを見たことがないので、大きめなのを買っちゃいました(^^)

>>半分冷凍で年末に・・・大丈夫かなあと要らぬ心配をしております(笑)
どういう意味でしょうか?冷凍でも危ないという事ですか?
今まで問題なかったので、気にはしていませんが・・・。

大トロは流石にそのままだと3切れ程度ですよね。
さっと炙ったり焼いたりしてレアでが大好きです~!
Commented by mchikiwithrin at 2016-09-27 17:45
mickimchi様
ふふふ。
予想外に胃もたれしてびっくりしました~~~(笑。
ムール貝、焼肉(魚)なのに別途フライパンなどを使いたくなかったのでホイルに包んで、お酒、塩、ニンニクで蒸し上げました。

貝からでるスープでまたお酒が進みまくりでした(((((; _Δ_))

カルディに火鍋の素があるんですね!
さっそくチェックしてみます、流石に作れないよな~と諦めていたところでした。
ありがとうございます!
by mchikiwithrin | 2016-09-26 17:50 | 自宅ご飯 | Comments(6)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧