和風カレー

冷房が無事治ったと思ったらすっかり涼しくなっちゃって・・・'`,、('∀`) '`,、
ブログでアップはしていませんが、冷房が復活してから焼肉やらしゃぶしゃぶなどすっかり肉食復活しています。
そして久しぶりにカレーが食べたくなったので、カレーを作りました。

和風カレー
f0363156_1724135.jpg

和風でも洋風でも中華風でも好きですが、次の日に楽しみに食べたい一品が蕎麦屋風カレーうどん。
この日は次の日に蕎麦屋風カレーうどんを食べたかったので和風カレーにしました。

晩ごはん
f0363156_17302665.jpg

カレー以外は簡単な箸休めを。

お惣菜3品
f0363156_1724219.jpg

トマトとカニカマ、枝豆のサラダ、胡瓜の塩昆布和え、べったら漬け。
トマトサラダはマヨネーズで和えました、枝豆が余ったら・・・みたいなレシピ記事を見て。
わたしの手際が悪いのか、外で食べるマヨネーズって添えてあるだけでも美味しく感じるのに、自宅で食べると外で食べるほど美味しいと思えない。
嫌いじゃないのだけにどうも自宅マヨネーズは損した気分になってしまいます。

レタスとタラコチャンプルー
f0363156_1724342.jpg

変化球チャンプルー、これも好評で何より(^-^)v

和風カレー
f0363156_1724135.jpg

和風ならチキン・・・なのでしょうが、我が家は豚バラ好きなので豚バラで和風カレーですw

いぬ
f0363156_17251641.jpg

肉食リンボウ、少々おすそ分けが欲しかったのでしょうか?

残ったカレはー蕎麦屋風カレーうどん(詳細)で終了!カレーチャージ終了~、ごちそう様でしたっ!!!









 
[PR]
Commented by ねこ at 2016-09-25 10:39 x
サラダ素敵ですねえ!
枝豆の色が素晴らしくて、トマト、黄緑色好きの私は味も色合わせも好きですね。
サラダにこんな風に変化を付けられたらいいなあと憧れます。うちでも ちょっとづつ情報入れてみよう。
急にたーんと入れると気分損なっても拙いのでね(笑)
Commented by mchikiwithrin at 2016-09-26 23:38
ねこ様
ありがとうございます。
枝豆、トマト、カニカマ、マヨネーズの組み合わせレシピをたまたま見て全部あるからやってみよう~という一品です。
マヨネーズ・・・記事にも書いたのですが、外では美味しいのに自宅では何か違う。。。
自宅マヨシリーズ、もう少し研究しようと思います。。。
by mchikiwithrin | 2016-09-24 17:59 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧