鯵のお刺身となめろう、秋刀魚の蒲焼き

秋刀魚の季節ですが、随分と立派で美味しそうな鯵が売られていたので昨日は鯵を買ってお刺身にしました。

鯵のお刺身
f0363156_178789.jpg

脂がよくのった美味しい鯵、鯵も大好きな夫なので喜んでいて何よりでした(^-^)v

晩ごはん
f0363156_1745761.jpg

スープは生のりとお豆腐の塩スープです。

鯵のなめろう
f0363156_179316.jpg

2匹買って、1/4はなめろうに。すっかりなめろうにはまっています。
他にも何のなめろうが美味しいかいろいろ試してみたいと思います。

同じくハマっているのが蒲焼き、この日は秋刀魚で!
f0363156_1791915.jpg

美味しかったですが、改良してリベンジしたい一品でした。

ブロッコリー 鴨味噌マヨネーズ添え
f0363156_1791066.jpg

焼き鶏屋さんで出てくるキャベツのブロッコリーバージョン。

茄子とレバーの塩炒め
f0363156_1793077.jpg

最近外でレバーを塩で食べて塩味が美味しいと気がつき、我が家でも。

鯵のお刺身
f0363156_1793672.jpg

最後はお刺身となめろうでご飯を食べました、立派な鯵に出会えてラッキーでした(^-^)v

いぬ
f0363156_1794571.jpg

少々凛々しい感じになってました・・・w

壊れていた冷房が本日ようやく復活・・・と言ってももう冷房がなくても平気な気もしますが。。。
冷房がなかったので随分と魚がつづきました。
治ったら焼き肉とか。たこ焼きとか。しゃぶしゃぶとか。食べようと言っていたので今から楽しみ~!
無事エアコンが治って良かったです、ごちそう様でしたっ!!!





 
[PR]
Commented by ねこ at 2016-09-17 09:52 x
誠にもって同感です。
凛々しいりんちゃん!
”だからリンコと言うんだよ♪”
そっかあ 母さんがいろんな表情見せようとして、ひょうきんな画もでるんだね。

なめろう、かばやきともレギュラー、一軍決定ですね。ご主人が好きなのもポイント。薬味克服。
Commented by mchikiwithrin at 2016-09-18 17:16
ねこ様
この写真は凛々しく見えますよね~~~って親ばか?
凛々しくという意味でリンコという訳ではないのですが、
今ではそうであって欲しいとも思うのでリンコで良かったです(^^)

そうそう、なめろうはめっちゃ葱が入っているのですがなめろうだと夫もノープロブレム。
お陰で葱が高いとトホホという結果になっています(笑。
by mchikiwithrin | 2016-09-16 17:36 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧