今更の冷やしおしぼり。に、ひんやりおかずいろいろ

冷房故障中につき、現在ひんやり食卓強化ちゅう・・・。
今年は新しいおしぼりを準備していたのにもかかわらず、夏の冷やしおしぼりを忘れていました。
今更ですw

冷やしおしぼり始めましたw
f0363156_1711552.jpg

リンボウの散歩帰りや夫が帰宅した直後はやはり体がほてって暑い。
少々冷房がないのは・・・(´□`)。顔を洗って、ひんやりおしぼりで体温マイナス一度です。

胡瓜の塩昆布和え
f0363156_17184485.jpg

ワカコ酒のワカコちゃんいわく、胡瓜でマイナス一度。(正確にはもろきゅうです。)

鰯のなめろう
f0363156_17111417.jpg

最近のお気に入り、なめろう。少々立て続いてでも食べたくなったので(^^)。

冷やっこ
f0363156_17111999.jpg

まさにひんやり。

さてと、おリンコさんと言えば・・・
f0363156_17125845.jpg

ビミョーなところに潜り込み・・・

ぐっすり♪
f0363156_17131215.jpg

あのーーー・・・暑くありません?
もともと見ている限り、リンボウは暑さには強い方。日本犬だからでしょうか?
そうは言っても心配なので、冷房のきく寝室へ連れて行くのですが・・・。開けてー!開けてー!と暴れる始末。
こっそり氷枕をしいたり、氷を食べさせたりしてます。

茄子ときのこのすだち漬け
f0363156_17112635.jpg

先日のきのこのすだち漬け(詳細)が美味しかったので茄子もまた作りました。
沢山作って朝やお昼にもひんやり楽しんでいます、まゆみさん、レシピありがとうございます<(_^_)>

甘エビ
f0363156_17113594.jpg

お買い得だったので迷いなくw

下足のバター醤油炒め オクラの千切りマヨネーズ和え添え
f0363156_17122240.jpg

たまには温かいおかずも。付け合せは冷たいですけど。

ネギトロ
f0363156_17121268.jpg

マグロタタキを買ってきて。マグロタタキでもなめろうって作れるのかしら?と思いつつ、調べなかったので無難にネギトロでした~。

いぬ
f0363156_17123541.jpg

夫から電話があり、むっくり起きるおリンコさん。

おリンコさん
f0363156_17185926.jpg

元気そうで何よりです、ふぅ(´・ω・`)

冷房故障中とは言っても寝室は問題ないし、早く業者さんが来てくれるといいです、ごちそう様でしたー!









 



 
[PR]
Commented by ねこ at 2016-09-10 10:33 x
よそ者の私ですが・・・みんな大好きです!
(カボスの漬けは解りませんが・・)
冷房効果だけじゃないお手並み。
もういい空気が感じられる頃ですね。
うちなんか 秋の虫取り揃え、大合唱です。(笑)

鮪のなめろう風 良さそうです。今度やってみます。
Commented by mchikiwithrin at 2016-09-13 20:10
ねこ様
あははは!
はっきり言って料理と言えるのか・・・(^^;
甘エビ、盛るだけだし、後は和えるだけとか混ぜるだけとか。
めっちゃ簡単なものばかり。
でも夫婦そろって中年ですから、やはりこういうものが飽きずに美味しく感じるもの事実で、楽ちんバンザイですwww

マグロのタタキは売られているので、それだけでも美味しいと思います!
薬味嫌いな夫もこういう風に混ぜ込むと気にせず食べてくれるので、ここぞとばかりに我が家は薬味を投入しています(笑。
by mchikiwithrin | 2016-09-09 17:46 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧