人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕込みのつづき・・・いくらに埋もれる秋刀魚のお刺身

夫の買い物を頼まれたついでに見つけちゃった筋子に秋刀魚。
餃子を作って終了~~~!!のはずが、いくらも仕込む羽目になりひとりもくもく汗汗焦りモードだった仕込み曜日。(詳細

最後の仕込みは秋刀魚のお刺身!
仕込みのつづき・・・いくらに埋もれる秋刀魚のお刺身_f0363156_17333256.jpg

夫が帰宅するまで浸かっていた浅漬かりないくらを最後に大さじ二杯くらい(*゚∀゚)=3

いくらに埋もれる秋刀魚のお刺身
仕込みのつづき・・・いくらに埋もれる秋刀魚のお刺身_f0363156_17333610.jpg

本当はお刺身をもっと作りたかったのですが、餃子があったので一匹分。
いくらに秋刀魚のお刺身に夫も大喜び。薄味好きなので、この時点でも十分美味しいといくらを堪能していましたw

晩ごはん
仕込みのつづき・・・いくらに埋もれる秋刀魚のお刺身_f0363156_17334164.jpg

久しぶりに随分と頑張った気と達成感があった晩ごはんです。
ブロッコリー 鴨味噌、マヨネーズ添え。水餃子鍋、豚バラ他いろいろ、秋刀魚のお刺身。

餃子
仕込みのつづき・・・いくらに埋もれる秋刀魚のお刺身_f0363156_17334742.jpg

餃子もいいけど・・・

やはりこの日の主役はいくらに埋もれる秋刀魚のお刺身!
仕込みのつづき・・・いくらに埋もれる秋刀魚のお刺身_f0363156_17352740.jpg

9月に入った途端に秋モード全開でした~。

いぬ
仕込みのつづき・・・いくらに埋もれる秋刀魚のお刺身_f0363156_17301442.jpg

ドナルドに埋もれるおリンコさん?

秋刀魚は全部で3匹買いました、残り2匹は本日です( ̄ー ̄)ニヤ...ごちそう様でした~~~!!!











 
by mchikiwithrin | 2016-09-02 17:56 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin