美味しそうなマグロ料理を見てまずはねぎとろと海苔

沖縄の◯川さんがマグロ料理に凝っているらしく、その料理がどれも美味しそう。
我が家でも!!と思いつつ、そんな簡単に美味しそうな本マグロ中落ちや大トロなど見つからない。
#というか、見つかってもそれはそれである意味大変かもw

すぐに出来るねぎとろをさっそく作りました。
f0363156_15592217.jpg

マグロタタキを買ってきて葱とまぜまぜ。マグロタタキを買ったのは初めて。
海苔で巻いておつまみで、最後はご飯と食べました。
◯川さん、ありがとうございます<(_^_)>美味しかったです、また作ります~。
興味あったねぎマ鍋の美味しい食べ方もわかったので次はねぎマ鍋にチャレンジしてみたいと思います。

晩ごはん
f0363156_15593732.jpg

手巻き寿司のような食卓でした(^^;でもご飯は普通の白米でした。
お味噌汁は生海苔のお味噌汁です。

いろいろ
f0363156_160227.jpg


下足とエンペラ、キャベツのソース炒め
f0363156_1603830.jpg


オクラとカニカマ和え、肉味噌
f0363156_16051100.jpg

レタスとオニオンで巻いて食べました。

大葉、梅、海苔
f0363156_1605714.jpg

ねぎとろは海苔で巻いて、わたしは大葉でも巻いて食べました。
夫が大葉を食べないので、独り占め出来て嬉しい限りです( ̄ー ̄)ニヤ...

甘エビ
f0363156_1612930.jpg

夫が買ってきてくれた甘エビ。半額だったそうです、そのままで美味しい素晴らしい一品!

穴子蒲焼き
f0363156_1603154.jpg

先日行った麻布十番で食べた鰻が随分と美味しかったのを思い出して。穴子ですけど。。
いつもはご飯と一緒に食べる穴子ですが、お酒のつまみだとかなりの贅沢でしたェ(*´ェ`*)ェ
夫はご飯と一緒に食べたかったらしく最後まで自分の分を大事にとっておいてましたけどw

ねぎとろ
f0363156_16265517.jpg

最後はご飯と一緒に。夫は穴子、ねぎとろ、甘エビをご飯の上に乗せて海鮮丼なの~(*´∇`)ノと楽しんでましたw

いぬ
f0363156_1615641.jpg

何か言いたげな気がしますが・・・

おリンコさん
f0363156_162610.jpg

ただダレているだけだと思います。

いろいろあって楽しかった晩ごはん、ごちそう様でした~~~(´∀`)




 
[PR]
Commented by まるお at 2016-09-02 20:52 x
おリンコさん
「ママ、あたちはマグロ食べないでちゅから!もう、おネムなの〜」って言ってるのかとww

マグロと海苔は海繋がりだからなのか、バッチリ合いますよね!
美味しい鮪ぶつを海苔と一緒に出す立ち飲み屋さんが、新橋にありますよ〜♪(笑)
Commented by mchikiwithrin at 2016-09-04 09:23
まるお様
あはは!リンボウはもらえないのであきらめモード全開でまさにそんな感じでした~(笑。

新橋!!
外食も近所ばかり。
新橋もいいですね~~~。そういうお店をハシゴしたいです(>▽<)
by mchikiwithrin | 2016-09-02 16:31 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧