仕込み三昧 いくら始まりました(*゚∀゚)=3と、餃子

今日の予定は餃子鍋~と思って夫に頼まれていた買い物をしに少々遠出。
その近くのスーパーで開催されている筋子セール、秋刀魚セール・・・買っちゃいました(* ̄‥ ̄*)=3

ひとり黙々といくらの仕込み
f0363156_1744915.jpg

美味しくなりますよーに(´人`)

いくらの醤油漬け仕込み
f0363156_17441462.jpg

デブいくらになりますよーに(´人`)

いくらを仕込んだのはいいものの、食べられるのは明日から。
予定通りまたひとりもくもくと餃子の仕込み・・・('A` )

餃子
f0363156_17441779.jpg

何故こんな日に餃子なのだろう・・・と思いつつ材料があるのだから仕方ない。

餃子仕込み終了!
f0363156_17444810.jpg

これから秋刀魚のお刺身も~('A` )
秋刀魚も買っちゃったし頑張ろう~。

いぬ
f0363156_17445523.jpg

日向ぼっこ。

おリンコさん
f0363156_1745215.jpg

気持ちよさそうに寝ています(^^)

秋刀魚に鮭、いくら。他にも美味しいものがズラリ並んでいました、まさに食欲の秋!!!








 
[PR]
Commented by まるお at 2016-09-01 20:59 x
朝晩は涼しくなって来たからって言っても…

ハシリの秋刀魚に餃子、明日からはイクラの醤油漬け
食欲の秋には、ちょっとフライングじゃないでしょうか?

これから、イベントもたくさん有ることですし
スタート良過ぎには注意ですよ!(笑)


ピカピカのイクラ醤油漬けを見たら、文句の一つ二つも言いたくなりますよ‼︎
(ーー;)
Commented by ねこ at 2016-09-02 12:25 x
可をの記号(?)は 思わず吐息が出るくらい興奮状態ということですね。(年寄り 感心)
楽しみですねえ・・・イクラ丼 何回行けますかねえ。
秋刀魚刺し やりますか!
これは上級でしょ 楽しみだなあ・・そぎ切り、短冊・・・ふむふむ・・

相も変わらず美しい造形のリング・・・
同じ事しか言えません。 
Commented by mchikiwithrin at 2016-09-04 08:57
まるお様
だって~~~~某スーパーは1日が特売日みたいで、偶然その日に行ってしまって・・・もう餃子があっても買うしかないでしょ(*゚∀゚)=3でした~~~www

そうそう、9月はイベント満載。
今日もさっそく秋刀魚祭り!雨があがりそうなので参加予定ですwww
秋刀魚祭りでの無料秋刀魚を眺めてお金を出して秋刀魚を食べる恒例我が家の秋刀魚祭りw

いくらはほとんどなくなっちゃって・・・。
でも昨日の特売いくらは我慢しましたよ( ̄ー ̄)ニヤ...
Commented by mchikiwithrin at 2016-09-04 08:59
ねこ様
この日は餃子を包んで終わり!の予定がもくもくと仕込み作業に終われる羽目に。。。
秋刀魚のお刺身もどうしようと悩みながら仕込みをしていました。
最後はお刺身も・・・記事にてどうなったかはおわかりですよね(^^;
by mchikiwithrin | 2016-09-01 17:56 | 自宅ご飯 | Comments(4)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧