人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の夏の和風オクラ入りカレー

密かに(?)この夏勧められているのが夫にオクラを食べさせよう計画、あえて苦手なのを克服ではなく食べさせよう計画w
苦手な理由が固いからなので、どんなに茹でてもある程度の大きさで出したら食べないのは一目瞭然。
ようは食べやすければいいのだw
#というか、きっかけは余ったオクラを千切りにしてサラダに添えておいたら胡瓜と思って食べていた。 
 夫の苦手とはそんなもの( ´,_ゝ`)

今回のオクラはカレーへ。少々大きいですが、カレーの中に入っていれば気が付かないで食べるダロウ。
かつ、前回も問題なく美味しいという結果の為。

夏の和風オクラ入りカレー
我が家の夏の和風オクラ入りカレー_f0363156_17185465.jpg

前回の感想よりパワーアップして、いつもよりトロトロ感が増して美味しい!との事。オクラパワー?
オクラはいらないかな~なんて言葉が出てこないかヒヤヒヤだったので何よりの感想です(^^)

実はわたし自身、オクラを結婚するまで食べたことなく食べ方がわからなく苦手でした。
ひとり人知れずどう食べたら美味しいかな~と食べているうちに美味しいと思うようになったのと体にいいな~と実感。
昨年までは夫が苦手なら苦手で無理する事ないかな~と思っていましたが、たまにはチャレンジ。
オクラ肉巻きをお弁当に入れておくと相変わらずまぁ、うんという感想ですが、今年の夏は随分とオクラを食べ、夫自身もオクラパワーを感じているので何よりです。
夏もあとすこし、もう少しオクラを食べようと思います。

晩ごはん
我が家の夏の和風オクラ入りカレー_f0363156_171928.jpg

がっつりカレーに集中晩ごはんでした。

いんげんの胡麻和え
我が家の夏の和風オクラ入りカレー_f0363156_1719857.jpg

甘めが好きです。

箸休めに胡瓜の浅漬と冷やしトマト
我が家の夏の和風オクラ入りカレー_f0363156_17191061.jpg

マヨネーズと鴨味噌添え。

レタスとズッキーニチャンプルー
我が家の夏の和風オクラ入りカレー_f0363156_17191597.jpg

この日は島豆腐もあったので島豆腐も入っています、ギュッと詰まった感じの島豆腐、美味しいです。

和風オクラ入りカレー
我が家の夏の和風オクラ入りカレー_f0363156_17191970.jpg

次の日はカレーうどんとなり終了でした(^^)

いぬ
我が家の夏の和風オクラ入りカレー_f0363156_17192621.jpg

どこかを眺めているダラずわりリンボウをパシャリ。

夏野菜と言えばゴーヤもその一つ。これもまた夫が苦いから苦手と・・・。
ということでひとりもくもくと食べていますが、いつか夫と食べる日がくるのかしら?ごちそう様でした~~~(´人`)






 
by mchikiwithrin | 2016-08-29 18:01 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin