蟹とトマトクリーム煮、島豆腐カプレーゼとリンボウのキモチ

昨日は美味しいジャムを頂いたので、フランスパンを買って帰りました。フランスパンはたっぷりなので、昨日の夕食もパンで。
パンに合わせて作ったのは蟹とトマトのクリーム煮です。

蟹とトマトのクリーム煮
f0363156_17134922.jpg

冷凍しておいた海老の殻で出汁をとって作ったので濃厚です。
なーんて、本当は味見をしすぎて味がだんだんわからず不安だったのですが・・・。
夫が一口食べて、濃厚だけど本当に蟹だけ!?美味しい!と喜んでいたので一安心でした。
生で食べた海老の殻を捨てずに良かったです(^-^)v

晩ごはん
f0363156_17131554.jpg

フランスパンは初めはバタートーストで、次は好みでチーズトーストなどにして食べました。

島豆腐カプレーゼ
f0363156_17135952.jpg

島豆腐活用レシピを発見、O川さん、ありがとうございます、いつも参考にさせて頂いています<(_^_)>
近所に売っているのですが、活用法がわからなかった島豆腐を早速購入。
島ミ豆腐、トマト、オリーブオイル、バジル、塩、ピンクペッパーでカプレーゼとの事。
ピンクペッパーなどというお洒落な物がないのでブラックペッパーで代用。
作る時にお豆腐なので水切りをして作りました。
水切りしすぎたせいかカッテージチーズのような味わいでしたが美味しかったです。
夫はこれは何のチーズだろう~?と食べていました( ̄ー ̄)ニヤ...
今度は水切りせずに作ってみようと思います。

和風バーニャカウダ
f0363156_1714991.jpg

前回作って好評だった和風バーニャカウダ。暫く定番になりそうです。

ズッキーニとベーコンのソテー
f0363156_17141488.jpg

簡単なサイドメニュー。ズッキーニって美味しいよね~とあっという間に完売。

蟹とトマトのクリーム煮
f0363156_17142212.jpg

本来はパスタで食べるこの一品。パスタが食べたくなる~~~!と夫から。
まぁ、たまにはパンでも。もちろん残ったので残りはパスタで食べる予定です。

いぬ
f0363156_17145440.jpg

・・・(゚□゚;)
なーんて。こちらはリンボウのお友達のおハリー様です。
昨日は用事があり、わたし一人でおハリー家へお邪魔してきました。
とっても笑顔でお迎えしてくれたおハリー様に感謝です(^-^)v
でも、おハリーちゃんはママから離れず、まったくわたしと遊んでくれませんでしが・・・('A` )

しかも、飲み物まで頂いてしまい、ありがとうございました、おハリーママ様!
さらには・・・
f0363156_1715520.jpg

はっさくマーマレードや・・・

はっさくゼリーなどをお土産に頂いてしまいました。
f0363156_1715087.jpg

重ね重ね、おハリーママ様ありがとうございます!
さっそくパンを買って帰りました~~~!!

わがやのいぬ
f0363156_17153380.jpg

どこへ行っていたの?と言わんばかりのおリンコさん・・・。
大抵ワンコちゃんは他のワンコちゃんの臭いがついているとクンクンチェックする事が多いのですが、不思議とそいういう事がありません。
が。リンボウにとってはおハリーママ様はかなり偉大な存在だった模様。
帰宅するとおハリー様の臭い(のついたわたし)には知らんぷりでおハリーママ様の香りがついているものを見つけてはその場から動きませんでした。
どれだけ好かれているのでしょう、おハリーママ様(;´д`)ノ
#ホント、紙袋までチェックしてました・・・。

しかし・・・リンボウはおハリー家が大好き。きっとお菓子の家だと思っている模様。
美味しいお土産を食べながら、リンボウのキモチがかなりわかった気がしました( ´,_ゝ`)。
おハリーママ様、いろいろありがとうございます、今後もリンボウ共々宜しくお願いいたします!

お助けレシピとマーマレードで献立が決まった晩ごはん、ごちそう様でした~~~!!








 
[PR]
Commented by ねこ at 2016-08-27 11:05 x
そうでしたよね!
ハリーさん どうもあちらの記事見ても チラ見になってますので(笑) わんこは リンボウちゃんだけで・・・ふふふ
Commented by mchikiwithrin at 2016-08-28 10:23
ねこ様
そうそう、おハリーちゃんでした~~~!
たまに一人でおハリー家へ伺うのですが、おハリーちゃんはいつもママにべったりです( ´艸`)ムププ
by mchikiwithrin | 2016-08-26 18:20 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧