サーモンしゃぶしゃぶ、レバーサラダとおリンコさん

夏も終わりになりつつあるお給料日前の財政難な週末。
夫が鰻を買ってぇぇぇえええ~~とうるさいのでホント無理!!!とキツく言ってしまいちょっと反省、ごめん。
でもさー、年中いつもうなぎうなぎと言われるのもちょっとね、うん( ´,_ゝ`)。
#そしたらたまたまお弁当のいらない日にうな丼定食を食べてましたwww

そのお詫び?かわりにお買い得だった夫が好きなノルウェーサーモンを準備しました。
f0363156_1862493.jpg

脂がたっぷりのったノルウェーサーモン。

ノルウェーサーモンのお刺身
f0363156_1863348.jpg

そのまま食べても美味しいですが、さっとしゃぶしゃぶすると美味しさマシマシ。
昨日はしゃぶしゃぶで食べました(^^)。

晩ごはん
f0363156_185418.jpg

鍋のスープは和風出汁です、夫が随分と美味しい美味しいと喜んでいいたので何より。

しゃぶしゃぶ他(豚バラ、椎茸、水菜、エノキ、レタス)
f0363156_1873448.jpg

鍋の定番です。他には前日にたっぷり作った卯の花や胡瓜の塩昆布和え。

最近レバーにハマっているのでレバーサラダも準備しました。
f0363156_187515.jpg

レバーは茹でてレモンと塩でマリネ。後はニンニク醤油ドレッシングで。
レバーと言うと濃い味のイメージですが、最近焼き鶏焼き豚屋さんで塩味で食べ美味しいのにびっくり。
塩味にもはまっています。

ノルウェーサーモンお刺身
f0363156_1873782.jpg

今度は鰻を買おう・・・と思いは筋子を見たら吹き飛びました。
もうすぐ秋。筋子に松茸、うなぎ様にはまだまだ後回しになってもらいそうですww

いろいろいぬ
f0363156_1874638.jpg

遊んであげるから・・・そのむきっ歯はやめようよ~、おリンコさん(;´д`)ノ

夫からの帰るコールを受けると・・・
f0363156_1875172.jpg

入り口を見つめるリンボウ。立派です。

が・・・
f0363156_18475538.jpg

すぐに飽きる模様www

あのー・・・
f0363156_188595.jpg


あのー・・・
f0363156_188163.jpg


ハイ?
f0363156_1882277.jpg

何かの研究でもされていたのでしょうか(;´д`)ノ

食事が始まると・・・
f0363156_1883525.jpg

トテトテ離れ、この後は寝室へ行って寝ちゃいました(^^)。
早寝早起きのリンボウです。

本日ようやくお給料日。懲りずにまたすぐ使ってお給料日前に困るんだろうな、ごちそう様でした~~~!!!







 
[PR]
Commented by ねこ at 2016-08-25 10:30 x
玉ねぎの色が変わると新鮮な画となりますね!
相変わらず安心の4番打者です。
新人レバーサラダ君も出番が増えそうですね。
じょじょに季節の変化が食卓にも・・・
まつたけ、鰻の登場はわが家では・・・・夢でもありません(笑)
Commented by mchikiwithrin at 2016-08-25 23:50
ねこ様
数日前までは新玉ネギもまだうっていたんですけどね。。。
台風の影響か数軒スーパーを回ってもなく。。。
サラダオニオンを買いました~。
夫は新玉ねぎ以外のオニオンスライスは食べないんですよね。。。
わたしの下処理が悪い(いや、夫が我儘なだけ(`□´))だけなのですが・・・。

鰻の季節は終わりですよ~。
秋刀魚、食べましょうヽ(´ー`)ノ
by mchikiwithrin | 2016-08-24 18:53 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧