人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつきで冷やし出汁やっこ晩ごはん

昨日は随分と暑かったので、夕食のスープは冷たい出汁を作りました、最後はさっとお茶漬けにしてもいいかなと。
なーんて準備していたら何だかちょっと物寂しいなぁと思い、冷蔵庫に常備してあるものを足していたら、
冷やし出汁やっこセットになっちゃいました'`,、('∀`) '`,、

冷やし出汁やっこセット
思いつきで冷やし出汁やっこ晩ごはん_f0363156_17133393.jpg

出汁、取り皿、お豆腐を入れる器も冷蔵庫でしっかり冷やして準備万端!冷え冷え~!

ミニ冷奴
思いつきで冷やし出汁やっこ晩ごはん_f0363156_17141919.jpg

実はお豆腐はこのサイズで食べるのが好きです、氷を添えるので暫く冷え冷え。

トッピング3点
思いつきで冷やし出汁やっこ晩ごはん_f0363156_17134242.jpg

揚げ玉、刻みめかぶ、はちみつ梅。我が家の常備品。
梅が苦手な夫の為に梅ははちみつ梅です(^^)

出来上がり
思いつきで冷やし出汁やっこ晩ごはん_f0363156_17142746.jpg

梅は潰さず、お豆腐、刻みめかぶ、揚げ玉、出汁を注いで出来上がり。
刻みめかぶがあまり進まない夫でもこの食べ方だとサラサラ進み何よりでした。

晩ごはん
思いつきで冷やし出汁やっこ晩ごはん_f0363156_17145152.jpg

夏休み明け、中途半端に残った食材での献立でした。

定番の人参と蒟蒻の田舎風キンピラ
思いつきで冷やし出汁やっこ晩ごはん_f0363156_1716429.jpg


アスパラと椎茸のお浸し
思いつきで冷やし出汁やっこ晩ごはん_f0363156_17163320.jpg

夫には田舎風キンピラはほとんど食べてもらえないので、こちらも。
出汁好きな夫に好評です。

残っていた豚バラで豚しゃぶサラダ
思いつきで冷やし出汁やっこ晩ごはん_f0363156_17155261.jpg

8月も半ばを過ぎ、そろそろ終了か近づいている一品。

赤えび
思いつきで冷やし出汁やっこ晩ごはん_f0363156_1716818.jpg

唯一買った赤えび。水曜日は赤えびがお買い得な事が多い。
予想通り!赤えび大好きな夫なので出すだけで感謝をされます( ̄ー ̄)ニヤ...

最後はレタスと豚バラ(焼肉用)のチャンプルー
思いつきで冷やし出汁やっこ晩ごはん_f0363156_17163829.jpg

いつもはおつまみで食べることが多いですが、たまにはメインで。
メインでも十分でした。

思いつきDE冷やし出汁やっこ
思いつきで冷やし出汁やっこ晩ごはん_f0363156_17133393.jpg

冷や汁もいいけど、これはこれでいいね~と随分と夫にも好評でした。
暑い日にまた作ろうと思います。
ただ・・・このウッドボードにセットしたのがどうもハイカラに見えて仕方がない。
何かが違う。このセットにどうも似つかわないのが妙に哀しかったです( ´,_ゝ`)

いぬ
思いつきで冷やし出汁やっこ晩ごはん_f0363156_1804635.jpg

通り道のど真ん中でどでーん・・・。

おリンコさん
思いつきで冷やし出汁やっこ晩ごはん_f0363156_181275.jpg

寝ちゃいました(^^)

思いつきで冷し出汁、好評で何より。ごちそう様でした~~~!!!







 
by mchikiwithrin | 2016-08-18 18:03 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin