新しいお箸と最近の晩ごはん

現在夏休み中の我が家、ちょこちょこ出かけて先日は洋食にも合いそうなお箸を見つけ買いました。

新しいお箸
f0363156_1627268.jpg

お箸って・・・一人一善だと思っていたのですが、そう決めつけることもナイ。
ちょっと気軽な感じのお箸を購入しました、大切に使おう・・・♪

そして気をつけ!中なおリンコさん・・・
f0363156_16301172.jpg

リンボウはお箸は使えません~。

そのお箸を使って早速晩ごはん
f0363156_16294147.jpg

洋食に合わせてるのにいいかな~と思いつつ、めっちゃ和食ですが使っちゃいました。

この日は茄子の胡麻和えとか
f0363156_16301844.jpg


レタスチャンプルー
f0363156_16302630.jpg


メインは阿佐ヶ谷で見つけた鯖の干物でした(^^)
f0363156_16304188.jpg

この日は豚汁もあったので、豚汁と干物でご飯でした。

いぬはというと・・・
f0363156_1631364.jpg

相変わらず食事が始まるとぐーすかです(^^)

ある日はしゃぶしゃぶ焼き肉~
f0363156_1626540.jpg

夫と外食した日、帰りにスーパーに寄りお買い得なお肉を発見したのでそのお肉で♪

5等級のお肉が半額でした(´∀`)
f0363156_16261652.jpg

とろけるお肉とさっと茹でたレタスの相性がばっちり!ちょっと美味しい焼き肉のタレで。

豚バラ、レタス、ジャガイモ、椎茸
f0363156_16263070.jpg

定番の具も。ポン酢、焼き肉のタレ、鍋のスープの味と3種の味で飽きません(^^)

いぬ
f0363156_16263267.jpg

珍しく起き上がり・・・

いつもの通り
f0363156_1627869.jpg

カワウソのようになって寝ていました~w

夏休み中の簡単晩ごはん、ごちそう様でした~~~。








 
[PR]
Commented by はなこ at 2016-08-14 22:03 x
こんばんは~。
久しぶりにPCからお邪魔してます♪
いやぁ、大画面でみるここちき亭のお料理の数々。
改めて、食欲がわいてしまうこと。しまうこと。

冷やし中華をコペンの器で。これもまた素敵なセンス!

茄子のお勝利は、夏の定番ですね。
丁寧に皮をむかれていて、さすがだわん。

Commented by mchikiwithrin at 2016-08-17 17:42
はなこ様
こんにちは~~!!
毎日暑いですが、夏バテにならないように気をつけてくださいね~~~!

携帯電話でわざわざブログを見て下さっているなんて・・・恐縮です<(_^_)>

コペンのお皿・・・サラダによく使うのですがその延長で・・・(^^;
本当は中華皿にすればいいんですけどね。
少々薄く割れたら嫌だな~と怠慢から来るコペンです。。。

茄子は本当は皮は剥きたくないんですよ~!!
夫が皮があると嫌がるんですよね・・・なのでです。
皮や根に近い部分が野菜の栄養があると思うのに、それとは裏腹にそういう部分は嫌がる夫です。
食べないよりは・・・とですよ(泣。
by mchikiwithrin | 2016-08-14 17:17 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧