鳥づくし

みやです。

お盆休み。

今日は、中目黒の「彩(さい)」に行ってきました。

f0363156_2333691.jpg

19:30に到着。

カウンター席へ。


f0363156_23323820.jpg

はっさく梅酒、メロン梅酒を頂きました。 


f0363156_23324260.jpg

お通しは、冬瓜。 ダシがジュレに。

f0363156_23324478.jpg

和風バーニャカウダー。  醤油が入っているのでしょうかね。

野菜に良く合います。

f0363156_23324819.jpg

バーニャカウダーにつけて食べると、また、うまい。

f0363156_23325220.jpg

メインの鳥鍋きました!

f0363156_23325673.jpg

煮立ってきました!

鳥の美味しいスープ。濃厚そうですが、意外とさっぱり。

うまい!



f0363156_23339100.jpg

そして、名物!?の唐揚げ!

皮がサクサク!



f0363156_23331288.jpg


そして、〆は、鳥そば。

お腹いっぱいになりました。



美味しくいただきました。

ごちそうさま。
[PR]
Commented by ねこ at 2016-08-14 10:08 x
すみません
つまらない予想です。はっさく・・・こ
          メロン・・・・み
ご主人に失礼ですね。甘くちがお好みという決めつけです(笑)
美味しいものに季節は関係なし!鍋結構!
から揚げ いつでも!肌つやつや!
Commented by mchikiwithrin at 2016-08-14 16:43
ねこ様
いえいえ、書き方が悪いのです。
夫がメロン梅酒を飲み、お替わりにはっさく梅酒も飲んだのです。
メロン梅酒、すっかり気に入った模様で今日は品揃えいい酒屋に行って探し、見つかったので買っちゃいましたw

ちなみにわたしが飲んだものとは。
一人ゼロ次回でビール2本。このお店でグレープフルーツサワー→日本酒1合→別の日本酒1合・・・でした'`,、('∀`) '`,、
料理が美味しかったのでお酒が進みました~~~(´∀`)
Commented by ねこ at 2016-08-15 09:57 x
そうでしたか!
何でもつまんないことを詮索する嫌な野郎でご勘弁くださいね。
しっかし 頼もしい!
最近の私では かなわない(笑)
Commented by mchikiwithrin at 2016-08-17 17:47
ねこ様
いえいえ、わたしもこの書き方は何かが違うと思っていたのでお気にせず~!

フフフ。食後、片付け、お風呂の後には食後酒です( ̄ー ̄)ニヤ...
by mchikiwithrin | 2016-08-13 23:01 | 外食 | Comments(4)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧