夫のお土産DEポトフとピザ

昨日は夫がお土産に買ってきてくれたソーセージとピザを使った献立にしました。

ソーセージは引き続きキャベツ消費の為にもポトフに。
f0363156_176233.jpg

ソーセージ2種、キャベツ、ジャガイモ、人参、玉葱、椎茸、ブロッコリー。
実はお得なキャベツを買ったはいいものの、冷蔵庫にはキャベツが二玉半になってしまいました。
ありすぎる・・・と思いましたが、キャベツは回鍋肉、このポトフ、夫のお弁当、わたしの朝昼ご飯にも食べ、2日で1玉半見事に終了~。
夕食以外に実はよく食べているのでやはりお買い得を見かけたら買うべきだな、と一人納得。

お肉屋さんのピザ
f0363156_1761486.jpg

チーズ好きだから?美味しさの秘訣?とろけるチーズをトッピングして。
ここのピザ生地はほんのり甘く耳の部分も美味しいのがお気に入りです。

旦那様ありがとう~!本人自信もピザだぁぁぁああ(*゚∀゚)=3と嬉しそうに食べていました、また宜しくです♪

晩ごはん
f0363156_1763077.jpg

和風半分、洋風半分。

焼きとうもろこし
f0363156_1764069.jpg

我が家の定番、お子様味の砂糖醤油で。
美味しい美味しいという夫を見ながらお子様めぇ、と思いつつ甘辛味は美味しいです。

ほうれん草のニンニク炒め
f0363156_1764679.jpg

和洋中どこでも箸休めに優秀なほうれん草です。

たぬきサラダ?冷やし蕎麦風サラダ?
f0363156_1765930.jpg

最近?夏によく見かけるたぬき豆腐。
お豆腐にカニカマ、胡瓜、ワカメ、揚げ玉が乗っていてそばつゆタレで食べる一品。
食べたくなりアレンジして。カニカマ、ナルト、胡瓜、ワカメ、レタス、お豆腐、トマト、揚げ玉、海苔、そばつゆ。
何だか悔しいけど、これ美味しいとの感想でした( ̄ー ̄)ニヤ...

ポトフ
f0363156_177583.jpg

味付けは和風で美味しかったですが・・・。
途中からトマト味にしようかな~と思ってしまい少々心残り。
#コンソメならトマトを足せるのですが和風だと足す気になりません。
次回はトマトベースのポトフです。

お肉屋さんのピザ
f0363156_1771355.jpg

お店屋さんのピザには負けますが、チーズマシマシ、アツアツピザは美味しいです(^^)。

いぬ
f0363156_1772096.jpg

ワタチにはお土産がないでチュ。。。Byリンボウ

お土産で楽ちん晩ごはん、ごちそう様でした~~~(´人`)






 
[PR]
Commented by ねこ at 2016-08-06 09:57 x
恐れ入りますが・・・私も たぬきサラダに一票です。豆腐に揚げ玉だけのつつましすぎるものを食べてるのですが、ここまで行かなくとも 少しばかり具を足してみます。
ご主人が間接的(?)夕飯支援 いいですね!わたしも心掛けます。
Commented by mchikiwithrin at 2016-08-08 18:00
ねこ様
揚げ玉って・・・美味しいですよね、大好きです!
おでんのスープに足すのも大好きです♪
冷奴にかけるだけでも楽しめると思いますよ~~~!

夫がいつも買ってきてくれるのですが、レパートリーがないので、いつもポトフになっちゃって・・・反省です。。。
by mchikiwithrin | 2016-08-05 17:55 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧