久しぶりに回鍋肉と棒々鶏

キャベツがお買い得でその次のお買い得がピーマンと来るとそれはもう回鍋肉?
その次は鶏胸肉がお買い得でサラダは棒々鶏?
お買い得だけを買っていたらお会計が随分と安かったので随分と得した気分でした。

が。帰宅して回鍋肉か・・・とレシピを見直したりと少々後悔(-公- )
レシピを見直す物はどうも腰が重いのです。

それを乗り越えての回鍋肉!
f0363156_17143845.jpg

夫からはやっと来た、回鍋肉キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!と大喜びで何より。
お買い得だけを買ったら話をしたら、それは随分とお店にとっては困ったお客だぁとの事。
嫌だわ、賢い買い物と言って欲しいわ~~~、そのお陰で回鍋肉ですし( ̄ー ̄)ニヤ...

晩ごはん
f0363156_17144814.jpg

スープは鶏胸肉を茹でた茹で汁を使って、昨晩話題だった中華風スープ醤油味です。
胸肉一枚の茹で汁でも随分とコクが出るので夫にも好評でした。

棒々鶏
f0363156_17154229.jpg

胸肉はあまり好まれませんが、たまには。前菜ですし。
あっさりした胸肉ですが、芝麻醤を使ったピリ辛胡麻ダレで美味しく頂きました。

もやしとワカメのナムル
f0363156_17151025.jpg

もや鍋を食べに行った時にもやしで急激にお腹がいっぱいになってしまった夫。
現在やはりまだもやしトラウマ中のようで、可哀想なもやしとワカメのナムルでした・・・( ´,_ゝ`)

エリンギのナムルとカニカマ冷奴
f0363156_17151654.jpg

結婚して蟹という高級なものをほとんど食べていないのでカニカマが随分と好評ですw

茹でレタスのオイスター餡
f0363156_17152180.jpg

生で食べると1~2枚でも満腹感あるレタス、茹でると大量に摂取でき、食べやすく夫のお気に入りです。

回鍋肉
f0363156_17154897.jpg

明日も回鍋肉でもいいよ~~~щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)というほど喜ばれましたw

いぬ
f0363156_17161963.jpg

暑いのでしょうね、ぱったり。。。

あまりにも好評だった回鍋肉。
事前に作ったタレがまだ残っていたので、朝に再度作りお弁当にも入れました~、ごちそう様でした!









 
[PR]
Commented by ねこ at 2016-08-05 11:28 x
茹でレタス これ いいですねえ。
以前の記事でも拝見しましたが いよいよ 真似しちゃいそうです(笑)
茹で加減とたれで 随分変わるんでしょうね。

食物ブログにはこういうコメでないとね(爆)
Commented by tomy at 2016-08-05 14:50 x
中華料理店の豪華な食事みたいじゃないですかっ!
ここちきさんのホイコウロウ、すっごく美味しそ〜。
色をみると甘めなのかな?
そこがまたご主人のお気に入りなのかもしれませんね。

うちのオットが蟹アレルギーなので、カニカマ買わなくって随分経ちました。
私はけっこう好きなんだけどね。
お弁当にも便利なのに〜(涙
Commented by mchikiwithrin at 2016-08-08 17:47
ねこ様
レタスは茹でるとモリモリ食べられるのでオススメですよ~~~。
かける餡は好きな物でも好きなドレッシングでもいいと思いまず。
レタスが安かったり余ったりした時には是非是非♪

フフフ。食物ブログっぽくないので・・・どんなコメントでも問題ありません、いつもありがとうございます♪
Commented by mchikiwithrin at 2016-08-08 17:53
tomy様
身の丈に合わないお皿を買ってしまい、お皿のお陰でそのようにみえるのだと思います。

回鍋肉、美味しそうなどと嬉しいです!
でもそうそう、我が家は甘め、本格回鍋肉とはかなりかけ離れている気が(^^;

カニカマ、そうそうお弁当にも便利そうですよね。
わたしは夫がカニカマなんて・・・と言われていたので、今まで買っていませんでした。
買って出したら美味しい美味しいと食べている・・・(゚∀゚;)
安くて便利なカニカマ、定期的に買おうと思います。
ご主人アレルギーでは・・・ナルトはどうでしょうか?
最近ナルトも千切りにして出すと好評なので常備していますwww
by mchikiwithrin | 2016-08-04 18:08 | 自宅ご飯 | Comments(4)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧