土用の丑の日DEうな丼

タイトル通り。たまたまだったのですが(^^;

休日お昼ごはん、うな丼定食
f0363156_1154617.jpg

うな丼の日にはうな丼を満喫する為、付け合せも少し。
面倒なのでお吸い物なしwww

うな丼
f0363156_11541362.jpg

夫が掴んで離さなかった特大鰻で(σ´∀`)σ
ご飯もお替わり自由です、うまい、美味しい、鰻が減らないーと言いながらワシワシ。

いぬ
f0363156_11542431.jpg

知らん顔ですやすや~。

痩せたご褒美のうな丼、さてと次はいつになることやら。ご馳走様でした(*゚∀゚)=3





  
[PR]
Commented by ねこ at 2016-07-31 09:01 x
よーく考えれば ここちきさんのブログで 土用丑の日 とくりゃぁ 大本命鉄板のこれですよねえ!
茶碗からはみ出させた このルックス 刺身の華写真と並ぶ傑作と思います。少な目の御飯がかえって さあたんと召し上がれと言ってるようです。

りんちゃんは胡瓜以外興味なしですね(笑)
Commented by mickimchi at 2016-07-31 09:32
はい、
わたしも、土用の丑の日の恒例行事。
ここちきさんのブログでここちきさん家のはみ出るうな丼を眺めること。
はあ〜、眺めながら白ごはん食べられそうです。
Commented by mchikiwithrin at 2016-08-02 19:46
ねこ様
返信が遅くなりすみませんでした。
夏と言えば鰻の季節ですよね~~~~(>▽<)
って言っても年中買ってと言われますが・・・。。。。
痩せたら食べようと言っていた鰻、ついに目標達成がたまたま土用の鰻の日でした(笑。

でも・・・この鰻。本当に大きくて、炊いたごはんが売り切れで少々トホホでした、大きすぎるのも問題ですよね。。。

そうそう、リンボウは胡瓜が大好き。
胡瓜と合わせたうざくは夫には不人気です、ふ。
Commented by mchikiwithrin at 2016-08-02 19:48
mickimchi様
是非是非今からでも鰻を買って召し上がってくださいな~~~!!!
実はでもないのですが・・・わたしは鰻より鰻のタレだけでも十分ごはんが食べられますw
鰻って鰻のタレが美味しいから美味しいのでは!?とお子様味覚の我が家です'`,、('∀`) '`,、
by mchikiwithrin | 2016-07-30 11:59 | 自宅ご飯 | Comments(4)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧