デブ鯵と刺し身蒟蒻、そしてフラワーキャップがかぶれなかったリンボウ(ё_ё)

ハリーパパさんがランチに美味しそうなトロアジの干物を食べていました・・・美味しそう、我が家も便乗!!
とは言え、すぐにトロアジは見つからないので、お気に入りのデブ鯵の干物を買ってきました。

デブ鯵
f0363156_17244922.jpg

身もしっかりふっくら脂の乗っているこの鯵の干物、たまに買うお気に入りです。
2枚セットで売られているのですが、食べる直前になって焼くのは一枚にしてもう一枚は冷凍しました。
少々お値段も高いしもう一度味わいたい(*-ω-)(-ω-*)ネーという結論、一枚を二人で大事に食べました。

晩ごはん
f0363156_17244387.jpg

月曜日は恒例、魚の日の夕食です。

豚肉と大根(玉葱、蒟蒻、韮)の塩煮込み
f0363156_17245638.jpg

魚の日と言ってもお肉を食べない訳ではありません、お気に入りの塩煮込みです。
この煮込みがあったのもあり鯵は一枚となったのです、そのお陰で綺麗さっぱりなくなりました(^^;。

ジーマミ豆腐と冷奴
f0363156_1725266.jpg

ジーマミ豆腐よりフツーのお豆腐のが好きな夫のお陰で、ジーマミ豆腐独り占めです。

セロリのキンピラ
f0363156_17252723.jpg

夫が苦手なセロリ、キンピラにしたらどうかな~?とチャレンジして見事アウト!
蒟蒻とパプリカを綺麗に選んで食べていました、セロリが食べたかったわたしにはありがたい限りw

刺し身蒟蒻とアスパラのお浸し
f0363156_17251894.jpg

子供の頃に初めて刺し身蒟蒻を食べてもの凄く感動して何日も立て続けに食べさせてもらった覚えがある刺身蒟蒻。
今はその時ほど感動はしませんが、たまに食べたくなります。

グリーンサラダ
f0363156_17252277.jpg

ドレッシングはかかっていますが、最後にマヨネーズを添えようと思っていたらすっかり忘れてしまいました。
不思議と珍しく夫からマヨネーズ頂戴との事。味の趣向?思考回路が似てきているのでしょうか、いやぁщ(゚ロ゚щ)

デブ鯵
f0363156_17244922.jpg

ハリーパパさんが食べていたお店は夫と何度か行ったことあるお店でした、店舗は違いますが。
今度はトロアジを食べに行こうと思います。

いぬ
f0363156_17253436.jpg

可愛らしい豆柴ジーラちゃんが岡山産の桃を包んでいたフラワーキャップをかぶっていた姿が何とも可愛かった。
偶然にも我が家にも岡山産の桃が!さっそくリンボウにもフラワーキャップを・・・入りませんでしたorz
豆柴にしか出来ない技だった模様。気を取り直して、ハンカチーフで!

・・・。何かが違う。
アヒル?野菜売りのおばさん?いや、漬物ワッショイみたいな・・・。

気を取り直して
f0363156_17254663.jpg

現在殿特訓中ですもの、こっちの方がしっくり来るよね、リンボウ?
ママー・・・。やめてくだチャイ。Byリンボウ
すみません(^^;

美味しいもの発信ありがとうございます、ハリーパパさん!
美味しいの連鎖晩ごはん、ごちそう様でした~~~。







 
[PR]
Commented by ねこ at 2016-07-27 09:53 x
ほんとうにまあ 幅の広い鯵ですねえ!
鯵の種類が違うのかなあ・・・

りんこちゃん ハイジみたいですよ!
 ところで 漬物わっしょいってなんですか?
Commented by mchikiwithrin at 2016-07-28 18:16
ねこ様
そうそう、この鯵は本当に立派なんですよー。
お値段も少々高めなのでたまーーーーにしか買いません(^^)
この日はどうしても美味しい鯵が食べたかったので買っちゃいました~~~。

漬物ワッショイ・・・勝手に作った言葉です、すみません!
漬物漬けようぜー!出来たぜー!食べようぜー!みたいな感じですorz
by mchikiwithrin | 2016-07-26 18:01 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧