人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグソースのリメイク晩ごはん

夫の誕生日に作ったデミグラスソースハンバーグ(詳細)のソースが余ったのでリメイクしました。

茄子と牛肉のトマト煮込み
ハンバーグソースのリメイク晩ごはん_f0363156_1817304.jpg

ま、デミソース味で薄切り牛肉と茄子、玉葱を追加・・・ってめっちゃ大量になってましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
夫も喜びながらもこれは4人前位ありそうだ~~~щ(゚ロ゚щ)と驚き。
うーん、わたしも驚き。こんな予定じゃなかったんですけどー。週末は茄子と牛肉のトマト煮込み三昧でした~~~。

晩ごはん
ハンバーグソースのリメイク晩ごはん_f0363156_18173410.jpg

ハンバーグの日はしっかり洋風に統一ですが、レパートリーが少ないので和風惣菜もチラホラ。

オクラのタタキ
ハンバーグソースのリメイク晩ごはん_f0363156_18174190.jpg

しっかりと夏野菜を取らなくては。

胡瓜の塩昆布和え
ハンバーグソースのリメイク晩ごはん_f0363156_18174518.jpg

定番の箸休め。

アスパラと椎茸のビスマルク
ハンバーグソースのリメイク晩ごはん_f0363156_18175130.jpg

目玉焼き乗せをビスマルクと言ったりマダムと言ったり。名前一つでイメージの変わる一皿ですw

トマトとチーズのサラダ
ハンバーグソースのリメイク晩ごはん_f0363156_18175529.jpg

夫が買ってきてくれた最後のカマンベールチーズでサラダ。
思いつきで添えたのですが、随分と好評で良かったです。

予想外に大量になった茄子と牛肉のトマト煮込み
ハンバーグソースのリメイク晩ごはん_f0363156_1818082.jpg

パスタと一緒に食べたくなるなぁ(*´∇`)ノという夫の発言とは裏腹に、週末はライスと一緒に食べ尽くされた一品でしたwww

いぬ
ハンバーグソースのリメイク晩ごはん_f0363156_18181163.jpg

この日も殿のとっくんです( ̄ー ̄)ニヤ...やるなぁ、リンボウ!

デミソース好きな夫の献立晩ごはん、ごちそう様でした~~~。






 
by mchikiwithrin | 2016-07-24 18:50 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin