鯵のお刺身とレタスの消費

19日に到着するよ~と夫から連絡があったのですが、まだ来ません、信長協奏曲DVD(-公- )。
宅配ボックスを確認してもありません・・・。
いくら優しいわたしでもそろそろ逆鱗が走りそうです、夫に。例え今日が夫の誕生日であったとしてもwww
昨日は思考回路もあまり回らず、みたまま立派な鯵を発見したので鯵とお買い得レタスを買って帰宅しました。いいわけ?(^^;

立派な鯵はお刺身に
f0363156_17141749.jpg

韓国風とか、なめろうとか考えていたのもすっ飛びお刺身です。
ま、日本人ですもの、お醤油で十分Ψ( ̄∇ ̄)Ψ脂が乗ったいい鯵でした~。

晩ごはん
f0363156_17144337.jpg

豚しゃぶサラダにするか、豚しゃぶにするか。豚しゃぶの方がレタスを沢山消費出来そうだったので、豚しゃぶです。

ほうれん草のお浸し
f0363156_1714535.jpg


白滝と椎茸の甘辛煮
f0363156_17144821.jpg

小結白滝を使って別の物を考えていたのですが、冷蔵庫に小結白滝がいませんでした・・・のでこちら。
好きな物の組み合わせなので問題ありませんでしたw

豚しゃぶの具
f0363156_1714588.jpg

豚バラ、椎茸、エノキ、レタス、三つ葉、お豆腐。

鯵のお刺身
f0363156_1715128.jpg

簡単すぎる晩ごはんでしたが、この次の日は夫の誕生日。
作るのも食べるのも大嫌いなハンバーグ作成が待っていたので、まぁいいよねヾ(゚∀゚)ヾ

いぬ
f0363156_17151322.jpg

DVDがまだかという怨念が伝わったのでしょうか?殿も一緒に見たいわよねーえ?

嵐の前の静けさでしょうか( ̄ー ̄)ニヤ...ごちそう様でした~~~!!!






 
[PR]
Commented by ねこ at 2016-07-22 09:41 x
鯵 いいサイズのようですね!
今の時期が旬というのでしょ。
お酒が欲しくなる画です。

白滝椎茸煮物 これ 御飯にかけて バクバク、ワシワシ・・・いきたい!箸休めにほうれん草・・・いいなぁ・・・
Commented by mchikiwithrin at 2016-07-23 23:20
ねこ様
そうそう、このサイズに出会う事がなかなかないので出会うとつい買ってしまいます。
本当はなめろうを作りたかったのですが・・・エネルギー切れ(^^;

甘辛いお惣菜は大好きでほとんど一人で食べてます(^^;
by mchikiwithrin | 2016-07-21 17:47 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧