とうがらし栽培始めました♪

コーレーグースって作れるものだと聞いてから調べてみると、とうがらしでいろいろと調味料を作っている人は多いみたい。
そこでとうがらしチェックをしているのですが、どうもピンとくるものがありません。
高かったり、イマイチだったり・・・辛いものが苦手な夫には不評だろうしー。

そんなところにいつもリンボウがお世話になっているお花屋さんで食用とうがらしが売られていました。
f0363156_173289.jpg

メキシカンとうがらしという品種だそうです。

とうがらし
f0363156_17164661.jpg

まだ小さいです( ´艸`)ムププ

とうがらし
f0363156_17165029.jpg

求めていた品種とは違うものの、これはこれで楽しみ♪
成長するまでに何に使うか思考中です。

いぬ
f0363156_17174043.jpg

ワタチのじゃない・・・。Byリンボウ

メキシカン料理にはこのとうがらしを使うレシピがあるのでしょうか、いや、あるよね、きっと、楽しみ♪





 
[PR]
by mchikiwithrin | 2016-07-20 17:29 | 日常 | Comments(0)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧