豚肉のスペアリブ晩ごはん

三日間、豚肉のスペアリブを見て三日目にお買い得となっているのを発見。
食べ過ぎないダロウカ?と思いつつ購入して、ガーリックソルトでマリネして焼き上げました。

豚肉のスペアリブ ガーリックソルト焼き ローズマリー添え
f0363156_1713122.jpg

じっくり焼き上げたので柔らかく旨味たっぷりの仕上がりとなりました(^^)。
やはり骨の周りのお肉は美味しいです。
週末はまたスペアリブを買って~とリクエストされるほど夫も随分と気に入った模様で何よりでした。

晩ごはん
f0363156_1713724.jpg

スープは玉葱のコンソメスープです。

ナムル2種
f0363156_17131447.jpg

ワカメと胡瓜のナムルともやしのナムル。

ラム肉とキャベツ炒め
f0363156_17132196.jpg

少し前にジンギスカンをした時のお肉の残りで。
一緒に焼き肉のタレを出しましたが、塩胡椒だけで十分美味しかったです、ラム独特パワーすごい。

ズッキーニと椎茸のチーズ焼き
f0363156_17132723.jpg

ラム肉、スペアリブとワイルドなお肉だったので、野菜もチーズを加えてコクのあるものにしました。

豚のスペアリブ ガーリックソルト焼き ローズマリー添え
f0363156_17133240.jpg

ワンパックだと少なくツーパックだと多いなあ・・・と悩んでツーパック買ったスペアリブ。
美味しかったですが、少々残ったので残りは次の日のお昼に食べました。

いぬ
f0363156_17141374.jpg

ワイルドにクマちゃんを掴んでいるリンボウ・・・。

久しぶりの同窓会
f0363156_17444518.jpg

週末はある事がきっかけで久しぶり(一番久しぶりだと19年?20年ぶり!)に中学高校の友人と同窓会をしました。
美味しい韓国料理を食べ、その後も終電近くまであれやこれと昔のように話し続けてとっても楽しかったです。
あの頃はみんな(ちなみに女子校です)で誰かの家に泊まっては朝まで話し続けてたな~としみじみ。
お世話になった皆様、ありがとうございました、また是非♪

あっという間の3連休、ごちそう様でした~~~(´人`)








 
[PR]
Commented by ねこ at 2016-07-20 09:31 x
料理の名前が洒落てますねえ!
ちょいと考えてみましたよ

本日の夕の食卓:柔らかリブとジンギスカンの名残り韓国の香り添え・・・・並べただけですね(笑)
Commented by mchikiwithrin at 2016-07-21 20:15
ねこ様
あはは!!
ただ洋風用語が並んだだけなのですが、我が家でそういう単語が出ると随分と洒落て見えますね(^^;

柔らかリブとか名残なんていう言葉もいいですね~~~!!!
言ったもの勝ちです~~~。
生姜焼きだって洋風だとポークジンジャーステーキですから(>▽<)
by mchikiwithrin | 2016-07-19 17:56 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧