休日お昼ごはん ハイカラ焼きそば

休日のお昼の定番のひとつ、焼きそば。

今日は焼きそばにしました。名づけてハイカラ焼きそば
f0363156_1283732.jpg

焼きそばに常備菜をプラスして。

ハイカラ焼きそば
f0363156_1284796.jpg

味付けは定番のソース味、ズッキーニが入っているというあたりがハイカラということで。
ズッキーニって胡瓜みたいだけど、実は南瓜属ってしってました?

いぬ
f0363156_1285724.jpg

リンボウはイヌ科ここちき種ということに勝手に命名( ̄ー ̄)ニヤ...

ぽいぽいと冷蔵庫の残り物DE焼きそば、ごちそう様でした~~~。







 
[PR]
Commented by ねこ at 2016-07-18 10:13 x
かぼちゃの仲間でしたか!
ハイカラ・・・懐かしい言葉
関西にはハイカラ丼なんていうものもあるようですね。
ズッキーニでハイカラ なんというお洒落!
Commented by mchikiwithrin at 2016-07-19 20:00
ねこ様
そうそう、ズッキーニって南瓜の仲間なんですよ~~~!!!
とてもそうは思えないのですが、言われてみれば確かにほっくり感がありますよね。
あっさり軽い芋っぽいみたいな・・・大好きです。

ハイカラ言葉、古すぎました??(^^;
ズッキーニってオシャレっていうかハイソっていうか高級感っていうかイタリアンっていうか。。。
何となく異国文化漂う我が家のド和食文化には随分とハイカラなイメージです(笑。
by mchikiwithrin | 2016-07-17 12:20 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧