鰤・・・つづくもんですw

週末に鰤のお刺身を食べたのにまた鰤です、美味しそうな鰤カマがあったので。
カマという部分、焼きという事でお刺身とはまた違う美味しさです。

鰤カマの塩焼き
f0363156_1781637.jpg

随分と厚みのある鰤カマだったので、きちんと焼けているか心配だったのですが、セーフ。
カマの周りのジュワーっとした身にレモン、お醤油たらり。美味しかったです。

晩ごはん
f0363156_1783063.jpg

スープは生のり汁です、磯の香りで美味しさマシマシです。

ジーマミ豆腐とれんこんのキンピラ
f0363156_1783414.jpg

いつも買っているジーマミ豆腐別バージョン、タレの甘みが増していました。
れんこんのキンピラ、久しぶりです、結構好きなんですけど。

冷やしトマトと胡瓜とワカメの酢の物
f0363156_1783879.jpg

酢の物はあまり人気がないのですが、暑さに負けないようにたまには。

豚軟骨とアスパラのソテー
f0363156_1784121.jpg

わたしの好きな豚軟骨が最近売られているお店を発見。定期的に買おうと思います。

豚バラ大根
f0363156_1784542.jpg

週末に必ず余る豚バラ肉(^^;昨日は大根、小結白滝、椎茸と一緒に煮物にしました。
鰤カマでもご飯が進みましたが、こちらでもご飯がススム一品でした。

鰤カマの塩焼き
f0363156_1781637.jpg

鰤カマは買えるのですが、たまに見かける鮪カマ。
あまりの大きさに焼く自信も調理する自信もないので買えません、あれ・・・きっと美味しいんだろうなぁ。。。

いぬ
f0363156_1785286.jpg

あらー、季節外れのサンタクロースね、おリンコさん♪

タイトルとおりつづくもんです・・・鰤、ごちそう様でした( ̄ー ̄)ニヤ...






 
[PR]
Commented by はなこ at 2016-07-12 23:20 x
ここちきさーん。
こんばんは(´・ω・`)

鰤かま、どうしてそんなにおいしそうに焼けるのですか?
グリル焼きですか?
私がすると、どっかが激焦げです。
扱いが雑なのがいけないのだと思うけど、
なかなか治す気になりません~・・・。

それと、器がとっても素敵です。
いいないいなー。

最近、毎日が忙しすぎて、
落ち着いた暮らしっていうのに、
早く戻りたいばかりです。
もうね、ごはんも鍋のまま食べてるって感じよ。
Commented by mchikiwithrin at 2016-07-13 20:27
はなこ様
こんばんは!
鰤カマはオーブンレンジ(?)で焼いています~(^^;
ガスコンロには魚グリルが付いているのですが、実は使った事がありません((((((((((^^;
オーブンレンジで焼くカリッと仕上がり、何より掃除が楽!!だと思います、魚グリル機を掃除したことがないのでわかりませんが・・・。
オーブンレンジ一つ掃除で済ませられるので辞められません、エヘヘ。

カマの器ですか?
これは合羽橋ですよ~~~。褒めて頂き嬉しいです!!
確か300円もしなかったお皿かな?
たまにはこういうのもと買いました。
機会があれば是非合羽橋へ♪
いろいろ種類もありお買い得もいろいろですよ~~~!!!

はなこさん、忙しそうですよね。
体調には気をつけてくださいね、くれぐれも。

一人ご飯・・・わたしもそんな感じですよ~~~。
朝はわたしだけだからタッパーのままとか。
お昼はお弁当の残り皿とか。
洗い物少なめエコに励みましょう~~~~!!!
by mchikiwithrin | 2016-07-12 17:36 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧