週末いろいろ

週末の食べたものお気に入りいろいろ。

キンキの燻製醤油漬けと塩焼き
f0363156_17312030.jpg

夫と夜遅くにスーパーへ立ち寄るとキンキが5匹で199円になっていました。
キンキ大好きな夫にせがまれ買いました。
2匹は燻製醤油漬け(燻製醤油、みりん)、残りは塩焼きにしました。
ホロリ、キンキ独特の脂がご飯にぴったりだったお買い得キンキ。

イカリタン
f0363156_17314061.jpg

ナポリタンの味付けな下足ピーマン。
下足とエンペラのみのパックを少し前にかって1セットづつ使っています。
焼きそば、マヨ和え、この日は洋風に。これはこれでまた好評でした。

いんげんの胡麻和え
f0363156_17314619.jpg

わたしが大好きな一品、夫の箸が進まない一品。うーん、何故?いんげんが苦手なのか。

夫の帰宅を待つ金曜日のいぬ
f0363156_1732587.jpg

駅から帰るコールがあると、すくっと立ち上がるリンボウ。

ですが・・・
f0363156_17321377.jpg

遅いデチュ・・・。Byリンボウ

ママー!!
f0363156_17322389.jpg

遅いデチュ!!Byリンボウ

最後は・・・
f0363156_17323382.jpg

こんなんになっていました('A` )

焼き肉の後の焼きうどん
f0363156_1732468.jpg

フォアグラなども焼いた焼き肉。最後はフォアグラとご飯!と楽しみにしていたのに、夫に焼きうどんにされました('A` )

鰤のお刺身
f0363156_17325928.jpg

お手頃な鰤だったので。夏場ですけど。。。

鰤のお刺身
f0363156_1733551.jpg

しゃぶしゃぶしながら食べました。お刺身の最高峰だなぁぁあああェ(*´ェ`*)ェ と夫が呟いていました。
どうやらお刺身の中で鰤が一番好きみたいです、買ってよかったです。

いぬ
f0363156_1734931.jpg

暑さにも負けずに元気なおリンコさんです♪

週末のお気に入り、ごちそう様でしたー!!







 
[PR]
Commented by ねこ at 2016-07-12 09:54 x
イカリタン 読み直しました(笑)
これ 使えます。
今日は 鰤の華皿 控えめに登場ですね。どーんといきましょう!スターですから、トレードマークですから。
りんちゃん 待ちくたびれて横になってもご帰宅の雰囲気察知で瞬時に飛び起きじゃれつくのでしょ?
Commented by mchikiwithrin at 2016-07-12 20:03
ねこ様
フフフ、怒りのイカリタンでもいいかも~(笑。
ピーマンとイカしか書いていませんが、玉ねぎ、椎茸も入れていたのを思い出しました(^^;
ナポリタン味はどんな食材でも美味しい・・・です、お子様味です!

鰤のお刺身、えへへ、季節外れだったので。。。

おリンコさん、飛びつきますが、あっという間ですw
リンコォォぉおおお(;´д`)ノと最後は夫が泣いていますwww
by mchikiwithrin | 2016-07-11 17:50 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧